アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「めいぽ日記」のブログ記事

みんなの「めいぽ日記」ブログ


英雄の師匠になってくれないか?

2009/12/27 02:47
期間限定(2009/12/16〜2010/01/27)クエスト
「英雄の師匠になってくれないか?」

弟子条件:1次転職もしくは2次転職を終えた50レベル以下のアラン
師匠条件:弟子より10以上レベルが高いキャラクター

  1. 上記条件の2人がグループを組み、リスの情報屋にいるトゥルーに話しかける。

  2. 弟子がトゥルーに話しかけ、
    「師弟について聞く」→「師弟登録を申し出る」→師匠にしたいPT員を選ぶ。

  3. 師匠側にこのクエスト「英雄の師匠になってくれないか?」が発生し、
    師匠が承諾すると、師弟関係成立。

  4. 師弟関係の登録が完了すると、弟子側にクエスト「師匠ができた!」が発生。
    そのクエスト報酬にて「アラン専用フォローイング」を得る。

走り回る師匠。


ここから「私の師匠ポイント」(以下「師匠P」)を溜めるための仕様を記載。

  • 溜まった師匠Pを確認するには完了クエストのイベントタブで。

  • ポイントが溜まるのは特定のクエストのみで、アランのみ遂行可能なクエストのこと。

  • さらに、アラン必須クエスト「ビクトリアアイランドへ」までのクエストは対象外。

  • LV10台のクエストで入手できるのは1師匠P。20台なら2。30台なら3。40台なら4。50台なら5。

  • 師弟はグループを組み、弟子のクエスト受注時と完了時に同じMAPにいなければならない。

  • 一度にとれる弟子は1人のみ。

  • 師匠は弟子を変えても師匠Pは累積され続ける。

  • 弟子も何度も師匠を変更できるように思えるが、なぜかできない。
    最初の師弟関係を解除してから再度同じ師匠もしくは新しい師匠を登録申請したとする。
    すると師匠と弟子両方に申請の完了がエフェクトとなって表れるが、実は完了していない。
    試しに弟子側から師弟関係の申請を送ると完了していないことがわかる。
    ということで、最初の師匠にしか師匠Pの貢献ができない。
    (一度でも師弟関係の解除をしてしまうと、元の師匠とも新しい師匠とも師匠Pが発生しない。)

※参考ページ:MapleStoryDrop-wiki
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


積み重なると看過できない…そう、放置もだ。

2009/12/11 14:36
昔に比べて大幅に増えたグループクエスト、試しに数えてみたら17種類もありまして。
17種類もあればどうでもいい間に合わせの物もあると思えばそうでもなくて。
最近初めてやったのがアリアント闘技大会、通称アリクエ。
LV20〜30でできるクエなんて限られてるだろ…カニクエみたいに謎解きの作業じゃねーの?
そう思っていた時期が僕にもありました…。

いざやってみると基本ルールも妨害も単純明快!ディスプレイに何度噴きかけたことか。いや〜食わず嫌いは本当にいけませんことね。
まだやったことのない「45-55エリクエ(エリン森)」「50-70EASYバルクエ(バルログ遠征隊)」「71-85マガクエ(ロミジュリ)「100-クリクエ(クリムゾンウッド遠征隊)」」あたりは特に同行者絶賛募集中です!

サブキャラ多いと便利な時代ネー。

あ、今思い出しましたが、メイン交代しました。ウエモティ→ユミモティです。
精霊の祝福によってユミモティが調子に乗り始めたようです。友録変更ヨロシュウなり!




11月頭から12月上旬まで突発イベント「毎日メイプル、ビンゴビンゴ!」が行われました。
5週連続の毎週月曜〜金曜まで規定のクエを完了するとスタンプを押してもらえ、5×5マスでビンゴを目指すという。
ランダムで埋まっていくのではなく自分で埋めていく、もはやビンゴと言っていいのか分からないイベント。

ワタクシもやりましたよ。ばんがりました!

浮かび上がってきた文字は…?

どうしてこうなった!
ウエさんキレイです…。
そういや中盤までは週1でINしてたなぁ…空気の読めるビンゴなんてあったんだな。


終盤は明らかに工作しました!だから何!?人間なら誰でもついやっちゃうんだ!



ただ、ここんとこずっと釣り放置してます。
メイプル収穫祭2009」の「幻の魚・黄金魚への挑戦!」のためですね。
黄金魚と卵が釣れて、ママシュ帽子もらいーの緑羽耳もらいーの!
放置するだけでメルも経験値ももらえておいしいです^q^
うん、電気代どうなんだろうね…。

放置といえばこのブログもかなりの称号−放置王をゲットしてると思います。
めいぽ復帰した矢先に読者さんに出会い励まされ…ありがたいことです。

開設日の2005年11月21日にカウンターを設置し、ブログを更新するごとに回転してきました。
多い日は1日500Hitしたこともあったっけ。
それが今や放置に放置を重ね、1日10〜20Hitに。
いやいいんですよ、今は楽しんでもらうというより現況報告の意味合いが強いですから。

日々カウンターはゆっくりと回り続けます。

11月30日の夜にカウンターが示すものは

099998

キリ番直前も直前、1分後に達成しててもおかしくない。

そして次の日にカウンターを確認してみると…。

100013

祝!6桁突入!10万Hit!
誰にも気づかれず1人でひっそりと喜んでいました。

記念すべき10万Hitの方は…アクセス解析から見るに「メイポ 取引 強制」でグーグル検索して来られた一見さんでした。
そんな記事も書いたなぁ…。懐かしい。
カウンター設置から1470日で10万Hitということは68Hit/日ということになります。

隠れ家というかもはや廃墟寸前の当ブログに足を運んでくださって、本当にありがとござました!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


ナンバープレートが88-88の車には気をつけろ

2009/11/07 15:08
トラブルなんて起こした日にゃ人生が終わるかもしんねぇ、ウエモティです。
あ、まだトラブってないんでご心配なく。

最近はめいぽしたりLHしたり就活したりラジバンダリなんて言いませんよ!
そんなこんなで手広くやりつつ生きてます。歳を取ると1つのことに集中できなくなるのかもね…。

そうそう、めいぽ復帰しました!仮引退って言ってたからね!
あ、でも仮引退宣言もしてなかったような…。本当の引退なんてそんなもんだよ!
記事を見るに2007年9月ごろからめいぽの字がなくなったから2年ちょいか。
復帰するにはちょうどいい頃合いなのかも。最近復帰した人多いらしいしさ。

復帰したと言っても、昔みたいに毎日IN!SDT狩りはアタリマエ!サクチケ買って26時までガンガン狩りまくってやるずぇ!!

なんてことはなく…。
あの頃の体力はどうなってたんだろうとしみじみ(;´Д`)

リアルで忙しいのもあって週1で少しできたらいい程度かな。
LHもINしてみたけどバグが多くてダメだなぁ…。拡声器使ってみたけど反応なかったし。
あいはINしてるのかなぁ。あ、蜜柑ことつばさタン、今はそんな感じになってますよ!
モンハン風呂はやりたい気持ちはあるけど基本有料だし、中々難しい状況。

今月末に検定試験と就活の最終段階、そして来月には友人の結婚式。
モティさん、来年はいい年になるといいですね!!(早


ところで、めいぽにINするとログイン画面で流れるあの曲、イイですよね。
無性に作りたくなったので自作してみました。

翼 〜memories of maple story〜 (full) - メイプルストーリー公式テーマソング

歴代ログイン画面と珠玉のミュージックをお楽しみください。
何枚か抜け落ちてたり、拾い物もあります。
ちなみに自分がプレイし始めたのは2004年10月。
1枚目のログイン画面はβ時代の物で、全然間に合ってません。

翼 〜memories of maple story〜 <Dance MIX> - メイプルストーリーテーマソング

こちらはDance-MIXバージョン。人によって好みが分かれるところです。

一応YouTube版も貼っておきますね。
翼 〜memories of maple story〜 (full) - メイプルストーリー公式テーマソング


翼 〜memories of maple story〜 <Dance MIX> - メイプルストーリーテーマソング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅先からの便り

2007/12/02 23:01
いつの間にか太陽の低い寒空が広がる冬の季節になりましたね、ウエモティです。
まともな更新だと3ヶ月ぶりでしょうか。
何をもって「まとも」なのか定かではありませんが。

読者様、この乾燥した季節、風邪などひいてはいませんでしょうか。
そしてめいぽの友達のみんなも元気でやっているのでしょうか。

そうです、めいぽにももう2ヶ月間ほどINしていない日が続いています。

INしなくなった原因、それは色々あります。

1つは、めいぽに飽きてしまったこと
高機能なチャットシステムを備え持つメイプルストーリー。
どうしても単調になってしまう狩りに負けじとチャットで盛り上げ合って楽しみました。
でも常にみんながいるわけじゃないので自分で楽しみを見つけるためにマゾ職も育ててみました。
だけどチャットシステムがどれだけいいと言っても本来は2D横スクロールアクションRPG。
メイプルストーリーの狩りのシステムはよく言えばお手軽、悪く言えば単純。
いろんなことをやって楽しんできたけど、もうこれ以上楽しむのは難しいと判断しました。

そういった諦めも含めてめいぽにINする気力はなくなってしまいました。

もう1つは、リアルでの忙しさ
あまり詳しくは言及しませんが、中の人、中々忙しいです。目処は今のところ立ちそうにありません。
めいぽのプレイスタイルは個々によりますが、自分は完璧主義者なのでそつなくこなそうとし、チャットに狩りにクエストにアイテム整理に露店までやっちゃいます。
要するにINしてしまうとかなり多くの時間を消費してしまうということです。
今、全く時間に余裕がないというわけでもないですが、めいぽにINしてしまうと確実にリアルに悪影響を及ぼします。

そういうことによっても めいぽにINできないのです。

最後の1つは、他ゲーに足を踏み入れたこと
今までめいぽ以外のゲームは確実にしないと言い切り、また思い込んできました。
ところが夏ごろに誘いがかかり、めいぽの魅力が薄れていたこともあり試しに数日間やってみると…面白いです。特に狩りが。
めいぽのヒールアタックみたいに1つのボタンを押していれば延々と倒せるとかそういうのじゃなく、常に状況を考えて立ち回る必要があり、即死もありうる、眠くなる暇のないゲームシステム。
すっかりとりこになってしまい、課金も4ヶ月目に入っています。
このゲームだとキリがいいところで切り上げられるのでメリハリつけてやっています。


以上のことによってめいぽにはINしてません。今後いつINするかも分かりません。

このブログが「めいぽ」を名乗るべきではないのかもしれませんが引退はしてないのでこのままいきます。
隠れ家ですし、忘れた頃に更新するくらいがちょうどいいかもしれませんね。

最後に、期待に応えられずにごめんなさい。今のところは。

ほとんど使わなかったPアバタ衣装。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


危険なお遊びだったのね…。

2007/08/27 13:01
この記事のタイトルにオンマウスしてみてください。
URLの末尾が「article_2.html」になっているでしょう…?
分かった人はいるでしょうけんども、「article_1.html」の記事は消したんです。

なぜかというと、やっぱり例のお遊びはお遊びじゃ済まされないことだったらしいのです。

あの記事で鷹の子さんがこんなコメントをくださいました。

 http://wingbard.blog67.fc2.com/blog-entry-69.html#more

 ここまで来ると紹介を控えたほうがよろしいのではないでしょうか・・・・・

リンク先に行ってみると…このような記事が。

>とりあえず報告です。いぬくんはメイポ内で「フリマバグ」というものをしてみた所
>
>不正行為が確認されたとかうんたらでIDが停止されてしまいました。パスクラではないのでご安心を。

不覚ながらNEXONからID停止という対応を取られてしまわれたようです。
自分はこういう遊び方もできるという意味で前記事で紹介したわけなんですが、知らない人がチートと勘違いするのに加えて、NEXONがIDを停止するなどという対応を取ってしまうのであればお遊びじゃ済まされません。

なので鷹の子さんのおっしゃった通り、不具合を利用した遊び方を紹介するのはやめて、注意を喚起することにしました。

不具合を紹介せずに注意するのは少し難しいのですが、説明してみますね。

この不具合の誤った処罰に巻き込まれないために注意すべきことは
1.フリマで買い物する時は時間に余裕を持って露店に入る時も一呼吸置いてから入る
2.フリマで不必要に全体チャットはしないように心がける
3.フリマでアイテムはともかく、メルを拾ったり、特にばら撒かないようにする


これを守れば他の人に変な報告をされたりすることはほぼなくなると思います。

「君子危うきに近寄らず」という言葉があります。
行いや行動の正しい人は、危ないことに近づかないものです。

自分も今回した行動を悔いようと思います。
鷹の子さん、教えてくれてありがとうございました…!

最後に、削除した前記事のコメント返信を。

こんなんだったのか(笑)
ナグモとウエモの視点によってわかりやすかった…ってか知ってたからかな!
それはそうとナグモのアバタがとっても川井卓。
いつもあなたの背後から・・・@野田氏

ナグモティは拳王しかPアバタはつけてないずぇ!
しかもあれはフリークーポン対応だから30日しか持たないという…OYZ
本格的にナグモティを飾るアイテムがなくなっていく!

ぬるっとまったりよろしくー

海賊クエに興味あるんだぜ!!
ちぃ

海賊クエ!62弩や57鉾でよければどーぞ!

このホームページをみてウエモティsはチートだと
おもいました。あと、よことさぎしです。
にんきさげヨロ〜^^
りば

そんなことを言うのはその口かッ!このっ!このっ!!
確かに升と横殴りと詐欺は紙一重だけどもっ!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


来るべきして来たのかもしれない終着点…?

2007/07/17 13:58
7月に入ってからくらいのこと。
めいぽにINしてみるとINしてる友達が4,5人だけ。
時間はまだ夕暮れ時だったので気にも留めてなかった。

でもみんながINし始めるはずの夜になっても殆ど誰もINしてこなかった。

定例ラトスのある月水金の21時半過ぎ、今までなら4人は確実に揃った。
けど今は自分含めて2人、悪い時には自分だけのこともあった。

なぜめいぽにINする人が減ったのか。
サブキャラに励んでいる人もいれば、リアで忙しい人もいる。
めいぽ以外のゲームを楽しんでいる人もいる。

定例ラトスは集まることになってるから特別な用事がない限りINしてもらいたいけど、他はそうはいかない。
INするかなんて自由であって強制するものじゃない。

INするのは自由ということは、INしようという気持ちにならないとINしないということ。
今はそういう人が少なからずいるわけでこういう状態になっている。

別にそれを批判しようとは思っていない。自由なんだから。

でも確実に言えること、それは
多くの友達がINしなくなって自分のINも疎かになる。
その分、他の友達から見たら自分がINしてないわけで、その友達も萎えてしまう。
要するに、お互いに盛り下げていっているという悪循環に陥る。
今はそんな状態。

自分には多くの素晴らしい友達ができたと思っている。
で、比較するわけじゃないけど、定例ラトスをやってた数人とは顔を合わせる機会や一緒に狩る機会が多く、やっぱりある程度は特別な友達だと思ってる。
その数人で定例ラトスをしたりバカみたいな話をして楽しんだり、そういう楽しい環境が「あった」からこそ、今は物足りなさを感じて寂しくなったり、他ゲーに行ったりするのかもしれない。

以前、友達が仮引退から復帰してきた時に自分はこう言った。
自分で楽しもうと思わないと今のめいぽは楽しめないと思う、その覚悟はある?」

なんだろう、最近は楓城が実装されたり、海賊クエも実装された。
でもなぜか昔ほど楽しめない。楽しもうとはしているはず。
もはやこれは「めいぽ」というゲーム自体に飽きてしまったのだろうか。

今は「とりあえず」毎日INはしてるけど、今後どうなるかは分からない。
他ゲーに移住するとしても、各自のPC環境によって仲の良かった友達全員が移住できるわけじゃない。

正直、これからどうして行けばいいんだろうなぁ…。

…。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28


メイプル電光板

2007/07/09 01:22

これはひどい。
センスのカケラもないとはこのことかっ!

いや、単にgifファイル作りたくなっただけなんです、ハイ。
しずかちゃんロボの動きを優先させたのでウエモティの動きには華麗にスルーだ!

個人的にはアクアリウムの電光板が綺麗な上に見やすくて好きです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


武陵実装っスか!

2007/06/29 17:20
実装されてから1ヵ月後に記事を書くのが得意技、ウエモティですおヒサブリですこんにゃくわ。

武陵・白草村実装。

3月末に4次実装、4月末に楓城、そして今回5月末に武陵
ネクソン最近ばんがってますね!んで次はアリアントが実装されるだとか。
それにカーニバルクエストっていうパーティ対抗クエストも実装されるらしいです。

ばんがるのは大いに結構なんですが、セキュリティ面ももうすこし(ry ですね!!

最近ようやくINできるようになって狩りしたり放置したりしてるんですが、知らない方から声をかけられたり突然人気を上げられたりするんです。
どういうことなのか聞いてみるとこのブログの読者さんだとか。
3月末頃から更新頻度がガクっと下がったのに見てくださってるとは嬉しいもんです(ノД`)・゚・。

でも最近更新が少ないにしろ「楓城迷路攻略」や「ビショップスキルまとめ」などの有用情報を記事にしておくことによって活用してもらえてたみたいで。これは実は思惑通りでした(゚Д゚;)
自分で利用するためにも見やすくまとめておくと便利なんですよね!

あと他にまとめたいことはまだまだあるんですが、時間がまだまだそれを許さない。
夏にたくさん時間できればいいなぁ…。



ところで今月は殆どINをせず露店をしていました。
前紹介したとおりメインPCの他にサブPCがあるんでそれを露店専用にして放置してるんですがショボPCなもんで表示バグがとっても多い!

例えばアイテムにカーソルをオンマウスするとアイテム情報が表示されますよね?
それが全く表示されないので詳細がわからないという…。

あとはこんなのも。

18禁ですよ!

起動してから数分おしゃべりするだけでパワー不足のために表示不良を起こします。

表情以外が消えたり、逆に表情がなくなってのっぺらぼうになったり、はたまた装備品が消えてになったり。

他には例えば1度最小化して、それからまためいぽの画面に戻ろうとすると

これはきつい。

砂嵐ってレベルじゃねーぞ!

落ちてはいないんですが、見えない!何もできない!!
という感じでサブPCでは基本的に露店放置しかできません、はい…。

露店放置できるPCがあるだけ幸せかもしれませんけどね!

もし内緒やカキコがあっても対処できないことが多いです。ご了承を…!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


ビショップスキル 総まとめ!

2007/05/02 15:17
4次職が実装されてから1ヶ月が経ちました。
他のブログを覗いてみるにこういう類の記事は結構あったのですが、二番煎じ関係なしでやっちゃいます!

ビショップのスキルは全部で10個。

メイプルヒーロー メイプルヒーロー(通称:めいぽヒーロー,MH)

メイプルヒーロー

一定時間、グループメンバー全員のステータスをアップする。
Lv 1 : 消費MP 10,持続時間 30秒,全てのステータス + 1%,射程範囲 400%
Lv10 : 消費MP 20,持続時間 300秒,全てのステータス + 5%,射程範囲 400%
Lv20 : 消費MP 40,持続時間 600秒,全てのステータス +10%,射程範囲 400%


<寸評>全職習得可能スキル。早くから振るかどうかは本人の好みによる。
<オヌヌメ度> ★★★★☆

クァンタムエクスプロージョン クァンタムエクスプロージョン(通称:クァンタム,QE)

クァンタムエクスプロージョン



クァンタムエクスプロージョン

一定時間、周囲の大気から量子を集め、強力な爆発を起こす。
チャージすることで威力が上がる。最大チャージにかかる時間は3秒。
[6体まで有効]
Lv 1 : 消費MP 25,最大攻撃力 160,熟練度 35%
Lv10 : 消費MP 25,最大攻撃力 250,熟練度 50%
Lv20 : 消費MP 40,最大攻撃力 350,熟練度 65%
Lv30 : 消費MP 50,最大攻撃力 450,熟練度 80%


クァンタムエクスプロージョン

溜めきってこの程度のダメージ。

<寸評>溜め技なので使い勝手の悪いスキル。範囲は狭い。ネタスキルか…!?
<オヌヌメ度> ★★☆☆☆

マナリフレッション マナリフレッション(通称:マナリフ,MR)

マナリフレッション

精神力で魔力の流れを変え、敵にその力を返す。
一度に敵の最大HPの 20%以上のダメージを返すことは出来ない。
Lv 1 : 消費MP 26,持続時間 10秒,確率 31%で魔法ダメージの 55%を反射
Lv10 : 消費MP 35,持続時間 100秒,確率 40%で魔法ダメージの 100%を反射
Lv20 : 消費MP 45,持続時間 200秒,確率 50%で魔法ダメージの 150%を反射
Lv30 : 消費MP 45,持続時間 250秒,確率 60%で魔法ダメージの 200%を反射


<寸評>はねかえすとは言え、食らうダメージは軽減されないのであまり使えない。
<オヌヌメ度> ★☆☆☆☆

インフィニティ インフィニティ(通称:インフィ)

インフィニティ

一定時間、周囲の魔力を凝集し、MPを消費せずにスキル使用が可能となる。
[再使用待機時間 10分]
Lv 1 : 持続時間 11秒
Lv10 : 持続時間 20秒
Lv20 : 持続時間 30秒
Lv30 : 持続時間 40秒


<寸評>ジェネシス専用スキルと言っていい。MG中のMP減少も防ぐ。
<オヌヌメ度> ★★★☆☆

エンジェルレイ エンジェルレイ

エンジェルレイ

聖なる矢を放ち、敵1体に聖属性の攻撃をする。
Lv 1 : 消費MP 16,基本攻撃力 123,熟練度 15%
Lv10 : 消費MP 16,基本攻撃力 150,熟練度 30%
Lv20 : 消費MP 24,基本攻撃力 190,熟練度 45%
Lv30 : 消費MP 25,基本攻撃力 240,熟練度 60%


<寸評>単体だけどスキル速度・ダメージは十分。ソロでボス撃破できるようになるかも。
<オヌヌメ度> ★★★★☆

ホーリーシールド ホーリーシールド(通称:ホリシル)

ホーリーシールド

一定時間、グループメンバー全員の状態異常を遮断する。
[再使用待機時間 2分]
Lv 1 : 消費MP 12,持続時間 11秒,射程範囲 400%
Lv10 : 消費MP 30,持続時間 20秒,射程範囲 400%
Lv20 : 消費MP 40,持続時間 30秒,射程範囲 400%
Lv30 : 消費MP 40,持続時間 40秒,射程範囲 400%


<寸評>スキル解除されてしまう中途半端なスキル。ジャム腕戦くらいでしか使えない。
<オヌヌメ度> ★☆☆☆☆

バハムート バハムート

バハムート

一定時間、聖なる龍を召喚して複数の敵を攻撃させる。
[3体まで有効]
Lv 1 : 消費MP 13,持続時間 15秒,攻撃力 113のバハムートを召喚,熟練度 35%
Lv10 : 消費MP 40,持続時間 60秒,攻撃力 140のバハムートを召喚,熟練度 50%
Lv20 : 消費MP 70,持続時間 110秒,攻撃力 180のバハムートを召喚,熟練度 65%
Lv30 : 消費MP 100,持続時間 160秒,攻撃力 230のバハムートを召喚,熟練度 80%


<寸評>召還の石が不要な上、高い攻撃力を持つ龍を召還する優秀スキル。範囲は広くない。
<オヌヌメ度> ★★★★★

リザレクション リザレクション(通称:リザレク)

リザレクション



リザレクション



リザレクション

聖なる光でグループメンバーの魂を呼び戻し、復活させる。
[再使用待機時間はスキルレベルに依存]
Lv 1 : 消費MP 85,再使用待機時間 57分,射程範囲 400%
Lv10 : 消費MP 40,再使用待機時間 30分,射程範囲 400%


<寸評>「司祭」の代名詞となるスキル。絶対1だけでも振っておくこと。
<オヌヌメ度> ★★★★★

ジェネシス ジェネシス

ジェネシス

天から神聖なる光が降り注ぎ、複数の敵に強力な聖属性のダメージを与える。
[15体まで有効]
Lv 1 : 消費MP 2100,基本攻撃力 430,射程範囲 400%
Lv10 : 消費MP 3000,基本攻撃力 520,射程範囲 400%
Lv20 : 消費MP 4000,基本攻撃力 620,射程範囲 400%
Lv30 : 消費MP 3500,基本攻撃力 670,射程範囲 400%


<寸評>消費MP大量、ダメージは激烈、硬直も激長。周りのことを考えて使おう。
<オヌヌメ度> ★★★★☆

ヒーローインテンション ヒーローインテンション

[未習得のため画像なし]

特定の状態異常を解消する。レベルが上がると、解除できる状態異常の種類が増加する。
[再使用待機時間 10分]
Lv 1 : 消費MP 30,誘惑 を解除
Lv10 : (不明)


<寸評>ホーンテイルなどが使ってくる「誘惑」スキルを無効化する。
<オヌヌメ度> ★★★★☆



スキル

現在のスキル習得状況はご覧の通り。(LV135時)
エンジェルレイの次はMH、それからマナリフに振っていこうかな。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9


風雲!かえで城

2007/04/27 15:52
タイトルにピンと来たアナタは20代確定です。

前回の日記から3日という短いスパンになっちゃいましたが、4次職実装ネタに引き続き

「テスト」が気になった?

今回は日本オリジナルMAP「楓城」実装のネタです。

キリモティ、哀しそうな眼をするな…。

と同時にキャラクター選択画面でのワールドランキングも復活。これはイイ!
約1ヶ月分まとめての順位変動。ご、ごぼう抜きだぁーっ!(゚Д゚;)

さて、楓城と言えば別名「迷路城」と言われるほどのカラクリ、というより非常に分かりにくいワープでつながったMAPのダンジョン。
道順を覚えればさほど苦労することはないけれど、それまでが大変。

ということで今回は楓城攻略ルートを載せちゃおうと思いますっ!

城門内

まず城門内ではこの破れた障子から入ります。



百間廊下1

城内に入るとまずすぐ上にある屋根瓦の穴に入り



百間廊下2

中央にある壁にあいた穴に入り



百間廊下3

ピンクの楕円で囲んだ部分を歩くと強制ワープされるのでそれで移動し



百間廊下4

先ほどと同様に屋根瓦の穴へ入り



百間廊下5

ピンクの楕円で囲んだ部分を歩き強制ワープ移動して



百間廊下6

屋根瓦の穴へ入り



百間廊下7

忍頭の湧く、山吹色の部屋に来るので破れた障子をくぐり



百間廊下8

壁にあいた穴に入り



百間廊下9

最後にMAP右上の屋根瓦の穴に入ると



百間廊下10

ナオスケの居る部屋まで来ることができます。
このナオスケに話しかけて奥に進むと



夢幻の間

「夢幻の間」という3組のふすまが並んだ部屋に来ます。
この3組のふすまのうちどれか正解を何度か選んでいくと天守閣にたどり着くんですが、これがなかなか難しい。

そこで対策。
左を選ぶと、次の部屋に着く時にたいてい左の位置に着くんですが、たまに真ん中に着く時があります。
その時に真ん中を選び、次も真ん中を選ぶと天守閣に着きます。
多分ですが!

そしてたどり着いた「天守閣1階」から進むと「天守閣2階」に着き、ここから先が注意!

この先の「天守閣最上階」には「殿様」というボスモンスターがいます。
ホーンテイルに匹敵するほどの強さなので現段階ではそう簡単に倒せません。

というわけで湧いてるにも関わらず放置状態、ということも珍しくありません。

この殿様、実は近くに寄っても全く攻撃をしかけてきません。
ただ、1発でもちょっかい出すと、すぐに攻撃をしかてきます。
しかも全体攻撃で、ダメージは13000を超えます。


その反面、ちょっかいを出さないのなら安全なんですが、もしその部屋に入る前に誰か他の人がちょっかい出して墓状態で居るのなら殿様の攻撃は終わりません。ということで部屋に入った瞬間、流れ弾を食らうことになります。
なので可能ならHP14000以上の人に先に入って確認してもらうのがいいでしょうね!


さて、実は殿様の動画を撮ってきたもので、公開しちゃおうと思います。


感じはしっかり伝わったでしょうか。
攻撃スキルは2つしかないですから実際に戦うなら特に戦略はないかもですね。
4次スキルをうまく使い合えるPTしか倒せないと思います。

あと蛇足かもしれないけど静止画での殿様のスキルを披露。

★忍術「あろーれいん」

あろーれいん1



あろーれいん2



あろーれいん3



あろーれいん4



あろーれいん5


★忍術「からふる月見団子返し」

からふる月見団子返し1



からふる月見団子返し2



からふる月見団子返し3



からふる月見団子返し4



からふる月見団子返し5



からふる月見団子返し6



からふる月見団子返し7


最近画像が多すぎですね、反省はしない。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
ついに4次職実装、コングラチュレーション!(遅
ついに4次職実装、コングラチュレーション!(遅 またまたおヒサブリですウエモティですこんにゃくわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/24 18:40
短小フェチ・他モティ通信 2007年3月号
短小フェチ・他モティ通信 2007年3月号 ウエモティ通信、ナグモティ通信と来たなら残るは…短小フェチ通信!+おまけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/30 23:43
ナグモティ通信 2007年3月号
ナグモティ通信 2007年3月号 空き地で野球をしていてボールが塀を越えてしまい窓ガラスを割った時に出てくるカミナリオヤジですこんばわ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/29 23:08
ウエモティ通信 2007年3月号
ウエモティ通信 2007年3月号 おヒサブリです。 それも3週間ぶりですね。更新できなくて申し訳でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/28 22:28
三寒四温、迷惑な天気ですなぁ。
三寒四温、迷惑な天気ですなぁ。 一昨日の日曜日は春、というより初夏も少し感じてしまうほどの暖かさでしたが 昨日や今日は雨や風の寒い天気に逆戻りでしたね。 体調崩さないようにご注意くださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/03/06 17:02
ダラダラしてんじゃねーよ!はい…。
ダラダラしてんじゃねーよ!はい…。 みなさんこんば… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/27 23:28
と、ここでネタばらし。
と、ここでネタばらし。 どうもウエモティですこんばわ。 やりたいこと・すべきことなどを羅列してみたら15個もありました。 でも1ヶ月以上めいぽから離れてた禁断症状的反動でめいぽしたい気持ちが強くて困ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/23 21:24
バレンタインデー大好き。だって店頭に新作チョコがずらりと(ry
バレンタインデー大好き。だって店頭に新作チョコがずらりと(ry ヒサブリにメインでINしてみるとアバタがはだけてしまい、おきたんに激写されさらし者にされたウエモティですこんばわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/20 18:28
ネ、ネタが…尽きないッ!!
ネ、ネタが…尽きないッ!! 4.4濃厚牛乳が157円で売られてたので4本買って帰宅して早速飲むと味が何か違う。 よく見ると種類別のとこに「乳飲料」と書いてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/16 23:01
2007年新春祭だよ全員集合!
2007年新春祭だよ全員集合! どうもこんばわ、コーヒーを飲むとなぜか落ち着くウエモティです。 落ち着く→ボーっとする→意識が遠のく→気絶 の気絶コンボ確定 誰かタスケテ(´Д⊂) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/10 23:55
ケンコバとキム兄の区別がつかない。
ケンコバとキム兄の区別がつかない。 ケンコバと言えば関西ローカルが主力。 キムキム兄やんと言えば全国区。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/02 13:30
オルクエ、ルディクエ(迷路クエ)、おなかいっぱい!
オルクエ、ルディクエ(迷路クエ)、おなかいっぱい! 詐欺横議論で気づいてみると長い間めいぽ日記をおろそかにしてました。 着実にネタはたまっております。 「更新曜日は月・水・金」はどこへやら、ウエモティですこんばわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/28 18:53
後期試験終了…!
後期試験終了…! 2週間にわたる激戦を戦い抜いてきました!我ながらよくばんがったと思うよ(;´Д`)ハァハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/20 17:17
初夢前に初オルクエ!
初夢前に初オルクエ! 新年を無事迎えた元日の昼はモティ入り雑煮をパクパク。まいうー。 やっぱり手作りの突きたてモティはうまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/09 23:55
あけおめござことよろおねしま2007!
あけおめござことよろおねしま2007! 加工に1時間かかった。時間を返してくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/01/05 15:20
今年のネタは、今年のうっちっにっ♪
今年のネタは、今年のうっちっにっ♪ とゆーわけでちゃちゃっと片付けていきましょうっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/31 13:26
おはようござます!朝専用ブログです!(違
おはようござます!朝専用ブログです!(違 お待たせしました!ようやく本更新です。 夜2時前の仮更新から約9時間お見苦しい内容をお見せして申し訳でした。 仮更新見れた人はおめでとござます( ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/29 23:56
モティ。の最近は謝ることいっぱ〜い!そ〜いうこと〜
モティ。の最近は謝ることいっぱ〜い!そ〜いうこと〜 朝7時に起き、露店のカキコを見る。 土曜の朝はこれから始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/25 23:44
アップデートVer.1.19 最近ばんがってるじゃないのネクソン
アップデートVer.1.19 最近ばんがってるじゃないのネクソン でも重さ対策は怠慢してる気がするけどなっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/22 23:20
Challenging Sunday.
Challenging Sunday. USB端子をPCの差込口に差し込むとき、慣れないPCだと8割の確率で逆に差し込んでしまうウエモティですこんばわ。 なんでPCのUSB端子差込口の向きはPCによってまちまちなんだろう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/20 23:38
Challenging Saturday.
Challenging Saturday. 原付で走ってるとなぜかジワリと涙が出てきちゃう。女の子だからかな? 缶さおおむ子ですこんばわ。(都合いいなオイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/18 23:35
ナグモティ復活であーる!
ナグモティ復活であーる! 最近裏ワザを使った食事における節制が緩慢になってきたウエモティですこんばわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/13 23:19
【重要】後期試験まで@1ヶ月です。【通達】
【重要】後期試験まで@1ヶ月です。【通達】 もうすぐ中高生にとっては嬉しい冬休み。お正月はコタツでゆっくりと。 だけど大学生にとっては厳しい冬休み。新年を祝ってる場合じゃない。 そこが大学生にはツラいとこです。試験終わったら春まで数ヶ月休みですけど( ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/11 23:50
「あ゛ぁ〜」な愚痴を少々。
みなさんあんまり気づいてないと思うけど、吉野家が牛丼の販売を毎日してますよっ。 お昼時の時間帯限定だけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/08 19:28
時間は無限にあるようでやはりそうでもない。
時間は無限にあるようでやはりそうでもない。 月曜火曜と露店ですら満足にできてなかったので本日水曜は狩りをしようかと思い、チケタイム中の19時INを目標にして下校したのに結局INしたのは20時半だという知らないうちに時間を消費する能力を持つウエモティですおはっす! 長いですね、噛みそうになりましたよ(ならん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/07 07:57
それはもう猿のように。
それはもう猿のように。 みなさまこんにゃくわ。土日は欲望の赴くまま狩りしてましたウエモティです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/05 13:15
ついに今年最後の月に突入です。
ついに今年最後の月に突入です。 寂しいもんですね、@31日で今年も終わりなんですよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/01 23:34
聞いてないよー@アップデートVer.1.18
聞いてないよー@アップデートVer.1.18 サーティーワンアイスがやってる月末31日の31%割引を、今月末の30日にやらないのはケチだなと思う甘党ウエモティですこんばわ。 好きなフレーバーはキャラメルリボンにジャモカコーヒーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/30 23:42
輪廻転生
輪廻転生 バイクの後方に貼ってある白い三角マークが何のことなのか全く知らなかったウエモティですこんばわ。 原付2種(普通免許では許可されない51cc以上の原付)の原付を証明するシールなんですね。 単なる飾りか何かだと思ってましたよ(゚Д゚;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/28 23:24
ブログ的に今日はお通夜です。(意味深
ブログ的に今日はお通夜です。(意味深 クリモティですこんばわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/27 23:50
強化というのは間違いなく水物。
強化というのは間違いなく水物。 ゲノムと遺伝子と染色体と核とDNAがいまだしっかり区別のついてない薬剤師の卵、ウエモティですこんばわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/11/25 23:36
たーんたーんたぬきのきーんたーまはー♪
たーんたーんたぬきのきーんたーまはー♪ って子供の頃に唄った思い出があるんですけど、最近はどうなんでしょうか、ウエモティです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/24 18:18
オイラの撮った動画だよ〜(ツーリ風に
オイラの撮った動画だよ〜(ツーリ風に やぁやぁこんばわ。 今日はみんなの大好きな動画を撮ってきましたよぅ! これでアクセスうp間違いなしなんだぜ!?( ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/22 23:28
気がつけば、LV80殴りプリ -後編-
気がつけば、LV80殴りプリ -後編- こんなの見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/21 23:15
気がつけば、LV80殴りプリ -前編-
気がつけば、LV80殴りプリ -前編- 前回の記事で「突っ込んで」と言ったのに誰も突っ込んでくれませんでした。 おまいら芸人失格だよ!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン チクショウ、友録の整理を検討しちゃうぞ!?( フンッ、こうなることは想定の範囲内だったけどなっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/20 18:22
あの著名人がめいぽのイメージキャラクターにっ!?
あの著名人がめいぽのイメージキャラクターにっ!? 最近睡眠時間がちょっと足りない気がするウエモティでszZZ… 西川くん!気絶してもーた!!(違 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/16 23:28
時間はねぇが、おれはばんがる!
時間はねぇが、おれはばんがる! 簡単な更新の癖に意外と負担が大きい気がするウエモティですおやすみサマー。 …ってな感じで寝たいのは山々だけど、更新してから寝るぜ! ばんがるオレテラカッコよす! (;´Д`)<…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/14 23:29
やせいの ビーダルを つかまえたぞ!
      ____     /      ヽ _  i´ ̄( ̄`ー-‐´ ̄) ヽ  ゝ   > (・)-o-(・) \  |   (_  (__人__) )  |  \    ̄ i__i__i  ̄ /   / ̄`ー、__,-‐ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/13 23:48
サタデーナイトに おバカよ 集まれ…
サタデーナイトに おバカよ 集まれ… パンパンスパパン パンスパン パンパ おバカなテンポとおバカなリズムでサタデーナイトにバカ集合! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/12 23:42
ア〜メ〜ン♪
ア〜メ〜ン♪ とゆーことではじめてのけっこんしき、いってきたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/11 23:18
地獄のような一週間がやっと終わったずぇ…
長い実習に教授とのタイマン個別指導…今週はハードでしたOYZ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/10 23:47
9日の追伸。
さて9日の日記も何とか日付変わる前に更新した(!?)し、露店の売れ行き見てから寝ようかなと思って最小化から戻してみると… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/10 02:20
シンジラレナーイ inspire ヒルマン
やっと風邪が治ったと思ったら今度は隣の部屋からゴホゴホ聞こえてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/09 23:49
笑かしたモン勝ちや
昨日、近畿地方では木枯らし1号が吹いたらしいですね。 一気に寒くなったんで早速ガスファンヒーターを使いました。 でも半月くらい前まで風呂上りの時とか扇風機を使ってた気がするんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/08 23:55
なんだかんだで11月入って6日も経ちましたOYZ
おとといは学祭があって行ってきました。お笑いライブだけだけどねっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/07 08:32
エオス塔PTクエをエオクエと呼んでいた私は勝ち組
11月1日に行われたアップデートVer.1.17。 そのとき実装された「ルディブリアム迷路(グループクエスト)」、みなさん何て呼んでます? まだPT募集とか耳にしたことないんだけど、きっと「迷路クエ」とか言ってるんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/02 17:12
10月生まれの人って多くね?
では計算してみよう。 女性が妊娠してから出産するまでの平均期間は9〜10ヶ月。 ということは逆算すると、妊娠したのは年末。 年末に何のイベントがあったのかというと…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/01 17:01
中日ドラゴンズ、お疲れサマー。
つい数時間前に日本シリーズが終わった。 結果はドラゴンズの1勝4敗で、ファイターズが44年ぶり日本一。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/10/27 01:28
油断してたのは、他でもない自分…ッ!
おヒサブリですカゼモティですこんばわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/26 00:18
2006年初秋の大型更新
やぁやぁこんばわ。先日の大型更新から間もないですがまたも大型更新になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/05 20:36
動画はじめました。
最近流行りの「ようつべ」こと「YouTube」を利用しためいぽ動画の公開。 これは乗らなきゃ損だ!ということでワタクシもやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/30 19:16
2006年晩夏の大型更新
やぁやぁこんにゃくわ。実質1ヶ月ぶりのめいぽ日記ですおヒサブリです。 更新しなくなるとそれが当たり前になって、更新しなくても気にならなくなるもんです。 そうならないためにもやはりある程度決めてコンスタントに更新しなくちゃいけませんなぁ。 …肝に銘じておきますOYZ そしてごめんなさいこれからまたばんがりますのでヨロシュウですよぅ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/25 16:54
あぁ忙しい、こんなときはバトンだねっ!
チャージ中のバトンのうち、今回は2個消費したいと思いますです。 古いやつからやっていくんで「いつのやねん!」ってツッコミはなしで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/09 12:33
殴りプリの楽しさ。
図書券にお釣りが出るのを最近知ったウエモティですこんばわ。 以前カクガワ文庫と言っていたあたり、自分は書店に縁がないようです。 残ってる2500円分の図書券で週間少年ジャンプを買おうと思います。 低俗で申し訳( ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/05 23:59
めいぽ小噺(コバナシ)
自分はA型である。きっと典型的タイプであると自覚している。 例えば優柔不断で神経質。他にもあるが今回は「神経質」によるお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/30 10:41
信じられない出来事を2つ。
まずはナグモティ、今夜のSDTの終わり頃にIN。 もう時間も残り少なかったのでルディ死守クエに必要な「次元の欠片A〜C」をゲットするためにMバイキンへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/25 23:07
かえでワールド殴りプリースト誕生記録 -後編-
この一言で賽は投げられた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/24 14:05
かえでワールド殴りプリースト誕生記録 -中編-
後編が重すぎるので中編を挟んじゃいました。申し訳ない! さて、前回の記事の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/22 17:16
かえでワールド殴りプリースト誕生記録 -前編-
と、その前に先ほど終わった夏の高校野球。 決勝、早稲田実業(西東京)−駒大苫小牧(南北海道)戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/21 17:24
下痢、食あたりに…
ついさっきのお話。 いつものようにキリモティで場所を探そうと思ってフリマ1にIN。 早速左のほうに空いてないか探しに行こうとすると、上段の左からありえない人が近づいてくるではないですか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/19 13:55
かえでには3次殴り魔さんはおらぬですのかっ!
結構INしてるのにも関わらず他の殴り魔さんに出会わない。 (単に過疎chに引きこもってるからかもしんないけど…。) たまに叫んだ時も応援の言葉をいただくだけで、「私も殴り魔」的内緒がこない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/08/16 16:23
業務連絡2
この夏、冷やし中華始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/11 18:22
金鳥の夏、さおおむの夏。
夏休みなので他キャラ育成にまで手を伸ばしてるウエモティですこんにゃくわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/08/05 01:40
アップデートVer. 1.10
一足遅い新アップデートの感想日記をば。 今回は大型なだけに画像も満載でお送りします。 回線遅い人ごめんなさいっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/30 14:41
前期試験半分終了。&バトン
日本人って、周りを気にして同じ人を見つけると安心するくせに、服装とかそういうのはかぶると恥ずかしがりますよね。意味わかんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/07/22 13:13
前歯と奥歯がガッチンコ。最近の日記。
近くにいるのに案外遠くて、一緒になることができない悲しい2人(本)ですよね。 ガッチン、そこ何か言った?(゚Д゚#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/28 19:08
すれ違い。
最初は相手のことを気遣ってやっていた行動が、最終的に相手を傷つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/22 00:50
信じること。
今月の頭の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/19 18:06
ナゲモティとナグモティは紙一重。日曜の日記。
色んな職がいるモティ一族。 プリに斬り、弩にクレ、斧に殴り魔、殴り弓。 聖魔が3人もいるのは秘密です。医療従事者ですから( ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/15 23:56
お風呂にします?それともサッカー?土曜の日記。
ついに始まりましたね、4年に1度のサッカーのオリンピック、2006FIFAワールドカップが。 今日は日本の初戦、予選トーナメントF組の対オーストラリア戦。 ですが良い子の僕は23時に寝ます。…マジどうしよう(;´Д`)ハァハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/12 23:03
アチャラ語って何?日曜の日記。
さて土曜の日記に引き続き日曜の日記です。 土日に分別するほど今週はネタがなかった気がしますがブログ書くの苦手なんで小出しで更新するのがモティズムでございます。お付き合いを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/06 23:53
熊本の梅雨入りはデマですか?土曜の日記。
はいどぅもどぅも。1つ前の記事、コメント多すぎて消せなくなりました。 システム的に消せないのか私がいい人だから消せないのか秘密です。 ってか毛つこはんはともかくとして、御ascalのカキコ信じられません。騙りですか?( ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/05 23:47
お詫び
今日の日曜の昼過ぎに読者さんと話す機会があって、 終わり際に「土曜の日記を今日更新するんで楽しみにしてくださいね」 と言ったのに…無理でしたごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/04 23:50
アップデートVer. 1.06
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/01 22:58
わたくしですわよ。日曜の日記。
日曜は早起きしてめいぽにIN! 「早起きしてめいぽにIN」とかランカーとかみたいですね。かなりヒサブリに使った気がします。 なぜ早起きしたのかというと、めいぽのカオスの集う場所、ジパングで狩りをしようと思っていたからなのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/31 13:20
どーもぼくです。土曜の日記。
昨日もSDTだけはしっかり狩りをしましたモティです。 自分のことをウエモティと呼ぶかナグモティと呼ぶか迷っています。 そして一瞬でナグモティを却下しました。 タイピングに2文字分余分にかかるという理由です。致命的です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/30 08:24
おい おまえら あそんでいくな
朝起きて露店を出しなおしてからしばらくして帰ってきたらいたづらされてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/27 12:23
中間テストの季節ですねっ。
どぅもお、燃え尽きたモティですこんばわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/26 23:58
友録来ない…(´・ω・`)
きょうボクはルンルンきぶんで学校からかえってきました。 きのうあれだけ大きくこくちしたんだから、ナグモティにどれだけともろくが来てるか楽しみだったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/23 23:27
そして伝説へ…
どうも微妙にご無沙汰してました、ウエモティです。 今回、みなさんにお伝えしなければならないことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/22 23:10
その手があったか…ッ!
眠りが浅くて明け方に起きてしまう場合は、また寝ようと努力すればすぐ寝れるんだな!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/18 13:26
こんなことありませんか?
自分が乗り遅れた電車の次の電車に限って遅延してる法則。 急いでるのに!モー!(゚Д゚#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/15 23:08
さよならGreenWell(またか
阪神ファンなら忘れられない(ry ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/08 08:04
待ちに待ったGreenWell(古
阪神ファンなら忘れられない助っ人グリーンウェル!年棒泥棒とはよく言ったものです。 ワタクシ中日ファンですけどね!!(幼少期は阪神ファンでした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/03 17:24
聖殴り魔といふもの。
殴り魔とは、ご存知の通り物理攻撃を得意とする魔法使いのことです。 魔法使いにも色々ありますが、普通に育成するならまず行きつくことのない異質の職業、それが殴り魔です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/29 18:43
アップデートVer1.04
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/26 21:28
ヒサブリのめいぽでの未知との遭遇
さぁさぁさぁさぁお待たせしました! 2日間引っ張った「彼」とは誰のことなのか! ついにお見せするときがやってまいりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/25 23:30
やっぱ今日は簡易更新でいいやっ!
約束を破るのが特技のモティですこんばんわ。 「守らないなら最初から約束するなよ」とよくリアで言われます。 ああ言えば上祐。はい古い。 揚げ足取りのうまい友を持ったことだと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/24 23:13
10000Hitイベント発生フラグ
予想外に速いカウンターの回りのためにブログ開設してからちょうど5ヶ月で10000Hitを迎えそうです。更新頻度も微妙、テンション微妙なこんなブログを巡回してくださって感謝多謝です! 結構めんどくさかった時期もありましたけど、続けてきてよかったと思ってます。これからもどぞヨロシュウムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/22 23:40
隔日更新は確実に…(;´Д`)ハァハァ
どうも、隔日更新が一番いい感じのペースの更新だと思った途端リアル多忙で苦しい更新になってしまったお茶目なモティです。 う〜ん4月中は露店しかできない気がしてきました。…残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/12 23:49
隔日更新は確実に。
どうも、隔日更新が一番いい感じのペースの更新だとやっと気づいたモティです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/10 12:22
最近の露店ライフinめいぽ
なぜだろう。 いつの間にか回線が切れて落ちてることが多くなりました。 昔もたまにあったけど、最近は特に酷い…凹みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/06 01:33
あ、あの…
昨日のは、嘘ってワケじゃないんです…。 ただ4月1日だったんでなんとなくありえないことを言いたくなっただけなんです! え?それが嘘なんだって?キミは揚げ足取りが得意だな! とにかく引退はしません!1000Mも配りません!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/02 17:49
もう潮時かな…。
めいぽ引退しようかと思ってます。 なんか色々と疲れてね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/01 00:46
アップデートVer1.02
来ました来ました大型アップデート。 作業予定時刻は08:00〜18:00だったようで。 終わったのは結局20:30だったようで( ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/30 00:27
看板製作にあたって。
この看板を見てまず思われるだろうことは、「ヒマだなぁ…」じゃなくて、「古っ!」「うわ、懐かしい…。」だと思う。 確かに明記してあるとおりもう半年以上も前のこと。 それをなぜ今掘り返してきたのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/27 23:44
暦上は春になりました!
春はいいですねぇ。ぽかぽかして、暖かくて…、一番好きな季節だす。 んでもまだまだ三寒四温、寒い日もあるんでご注意をっ。 最近雨が多いのがウザっ。一雨ごとに春近づく、らしいですけどね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/25 20:10
ウエモティ通信 2月号
ウエモティ通信とか言いつつまずはユミモティから。 SDTにはよくエオス塔でチョピタマングスタ狩ってます。 チケはもてぃろんないので1時間で10%くらいかなたまるのは。 んでもいつの間にかLVうpしてるってくらいの意識で狩ってますお。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 19:55
キリモティ通信 2月号
これは、露店専用キャラに成り下がったキリモティとさおおむの日常を描いたドラマである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 14:28
ナグモティ通信 2月号
ナグモティはクレリック54才のおとこのこ。 クレリックで54と言えばうまいのはもてぃろん!ゾンゾンですね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 15:51
オノモティ通信 2月号
どうもご無沙汰してました。メイン交代しましたオノモティです。 友録など変更おねがしまs( ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/25 17:56
強化にて 消え行くメルよ あぶく銭
ちょっと前に買ったINT+10 UG8タオルをなんとなく強化したくなってフリマで書を見つけては貼ってるとINT+24タオルができてしまいましたウエモティです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/30 02:21
アップデートVer1.0&エオクエ中毒治療
おめでとござます1.0でござます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 18:57
なんだかなぁ
最近、とても時間が過ぎるのが速い。 インフルが完治してないのもあって昼過ぎに起きて、ぼーっとしてたりまた寝たりめいぽしたりで一日が終わっちゃう。なぜこんなに眠いんだろ…OYZ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/26 15:05
厄日。ゼッタイ。
今日も色々ありました。ホント色々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/22 00:49
頭がぐるぐるマッハで回転だぜ!
さて、三ヶ日も終わりました。初詣には行かれましたか? 世間的には初詣とは、「新年に初めて寺社へお参りすること」であり、その期間は1月1日「元旦」から1月7日「松の内」までとされてるようです。初詣行ったけど…すごい人数だったなぁ。参拝よりもピーポくんの立て札が印象に残ってます( 引いたおみくじは「凶」のみ寺社の「御木」に結んで吉に転じてもらうようお願いするらしいです。知ってました?自分はずっと全てのおみくじを結んで帰ってました非常識ですかそうですか゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/04 16:35
やったね、振替休日だよ!(
国民の祝日「元旦」である1月1日が日曜日なので本日1月2日は振替休日なんです、知ってました?なんだかお得ですよね、振替休日は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/02 22:28
メリークリモティ!
今回のアップデートで実装された、というより再公開された「幸福の村」へ行ってきました。 再公開なだけあって、去年と全く変わらないクリスマス村だったけどね( ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/24 02:03
ヒサブリのエオクエ。
そんな雪の降る凍える昼下がり、ひとりベンチでまったりしてると、友チャで助けを求める声が。ユウちゃんがサブキャラでエオクエするのにメンツが足りないらしい。内輪だけでやりたいらしくてね。ヒマをモティあましてた我輩は救世主となるべく、向かうことに。 エオクエできるキャラと言えば、ナグモティはダメだしユミモティは51になってしまったし、…あ!さおおむがいた!! …殴り弓な救世主ですみません(;´Д`)ハァハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/12/22 19:07
アップデートVer0.99
アップデートです。 メンテです。 メンテ延長です。(どうせ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/22 03:51
アルファベットの奇跡
えーただいまの時刻は12/21 01:40でございます。クリスマスまで@4日。今年もソロでのクリスマスとなりそうなモティですチクショー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/21 02:26
j3やっと、42ですわ・・・る
イミフなタイトルの元ネタはコチラ。 ネットウォッチ@2chネカマ作戦記 面白いですわ。まあまたうちとこもよろしく、それじゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2005/12/19 02:20
ぷらすすとりーと。
ついに最低気温が氷点下に突入しそうな勢いの大阪っ子ウエモティですこんにゃくわ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/12/14 00:38

トップへ | みんなの「めいぽ日記」ブログ

めいぽ的隠れ家 めいぽ日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる