旅先からの便り

いつの間にか太陽の低い寒空が広がる冬の季節になりましたね、ウエモティです。
まともな更新だと3ヶ月ぶりでしょうか。
何をもって「まとも」なのか定かではありませんが。

読者様、この乾燥した季節、風邪などひいてはいませんでしょうか。
そしてめいぽの友達のみんなも元気でやっているのでしょうか。

そうです、めいぽにももう2ヶ月間ほどINしていない日が続いています。

INしなくなった原因、それは色々あります。

1つは、めいぽに飽きてしまったこと
高機能なチャットシステムを備え持つメイプルストーリー。
どうしても単調になってしまう狩りに負けじとチャットで盛り上げ合って楽しみました。
でも常にみんながいるわけじゃないので自分で楽しみを見つけるためにマゾ職も育ててみました。
だけどチャットシステムがどれだけいいと言っても本来は2D横スクロールアクションRPG。
メイプルストーリーの狩りのシステムはよく言えばお手軽、悪く言えば単純。
いろんなことをやって楽しんできたけど、もうこれ以上楽しむのは難しいと判断しました。

そういった諦めも含めてめいぽにINする気力はなくなってしまいました。

もう1つは、リアルでの忙しさ
あまり詳しくは言及しませんが、中の人、中々忙しいです。目処は今のところ立ちそうにありません。
めいぽのプレイスタイルは個々によりますが、自分は完璧主義者なのでそつなくこなそうとし、チャットに狩りにクエストにアイテム整理に露店までやっちゃいます。
要するにINしてしまうとかなり多くの時間を消費してしまうということです。
今、全く時間に余裕がないというわけでもないですが、めいぽにINしてしまうと確実にリアルに悪影響を及ぼします。

そういうことによっても めいぽにINできないのです。

最後の1つは、他ゲーに足を踏み入れたこと
今までめいぽ以外のゲームは確実にしないと言い切り、また思い込んできました。
ところが夏ごろに誘いがかかり、めいぽの魅力が薄れていたこともあり試しに数日間やってみると…面白いです。特に狩りが。
めいぽのヒールアタックみたいに1つのボタンを押していれば延々と倒せるとかそういうのじゃなく、常に状況を考えて立ち回る必要があり、即死もありうる、眠くなる暇のないゲームシステム。
すっかりとりこになってしまい、課金も4ヶ月目に入っています。
このゲームだとキリがいいところで切り上げられるのでメリハリつけてやっています。


以上のことによってめいぽにはINしてません。今後いつINするかも分かりません。

このブログが「めいぽ」を名乗るべきではないのかもしれませんが引退はしてないのでこのままいきます。
隠れ家ですし、忘れた頃に更新するくらいがちょうどいいかもしれませんね。

最後に、期待に応えられずにごめんなさい。今のところは。

ほとんど使わなかったPアバタ衣装。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

SP
2007年12月02日 23:07
口にはしたくなかった飽きるという壁が建造されてしまったようです。
この壁は姉歯ではないので、なかなか崩れないようですね。

しかしその壁よりこちらの地盤のほうが頑丈なんですよ!
天野ラウ
2007年12月02日 23:37
あ、それオレオレ!
今の現状のめいぽだとやるにも萎える…
しばらく様子見っていうのが正しい気がする
→で、大抵のネトゲに嫌気
→DQ4DS移植版やらアルトネリコほしいなー
←いまここ
俊ちゃん
2007年12月08日 17:21
他ゲームにはまっちゃうのは仕方ないよね
だって面白いもんね 野菜村
bri
2007年12月11日 21:47
モティーさんリアルガンバだわ
夜行型てんちゃんR
2007年12月18日 04:50
メイプルはユーザーの年齢層も低いですしね!
コンシューマーゲームも単調、低難易度なゲームがありふれる忌々しき事態ですよ
本題だが、同じゲームやり続ける方が無理だよ
とにかく面白いもんね ときめもオンライン
七折
2007年12月21日 14:56
そ、そんなこといったらウチだってめいぽ名乗れないんだぜ!
穴のないちくわ@まそー
2008年01月11日 07:41
あけましておめでとう

面白いもんねサドンアタック。そういえば今モンハン2で専らソロをしている僕ですが。次の獲物はアカムトルムです。ミラボレアスは装備揃えるのめんどいから後々。モティさんはカリピストですか。こちらは弓を使っています。いえ、弓しかつかえないのです。タスケテ(⊃д`)
毒撲師マル
2008年02月04日 22:37
しかたないことですよね;;
俺だってたまにほかのネトゲー面白そうだなぁって思ったりしますし…
まぁ俺にとっちゃウエモティsは永遠の憧れです。またいつかお会いできる日まで
名無SHI
2008年02月25日 07:46
空気読まずに失礼します。
ZEBRAからニューモティーなるペンが発売されました。

人間、何であれ必ず飽きると思うのです。
無理に続ける事を念頭に置いても疲れると思うので、趣味は好きなように、義務感なしに遊べるようになるのが一番だと思います。
自分自信がめいぽを完璧に切り捨てると言う事であれば別ですがモティさんがめいぽをインストールしているのであればめいぽ的隠れ家にはなるはずです。
響木1
2008年03月01日 10:22
最近仕事中にめいぷる関係のサイトばかり見あさってるダメ人間ですこんにちは(挨拶)

私はめいぽのチャットシステムに助けられてます。
他のゲームのチャットはよく見えないし使いにくいし、アクティブに狩りまわるのがメインなんだなーって思って、いくら狩りが新鮮であきさせないシステムでもすぐ放棄しちゃう。
正直、チャットのためだけに顔見せINとかよくやってます。だからこそ続いてる。

何事にもいつかは限界があるもので、飽きるときが来るのも当然なんだろうなとは思うけど、それを早くするも延ばすも自分次第なんだなって最近痛感しています。

昔からの友達で4次転職を終えた人はほとんどINしなくなってる。でも私は未だに3次ウロウロしてるし、むしろこれからが3次って楽しい!と思える時期。

(長くなったので別コメにて続き)
響木2
2008年03月01日 10:22
(前からの続き)
こうしてこのブログに久々に足を踏み入れたのも、屋台の攻略を見に来るためですよ。
4年近くメイプルしてる人間が、今更はじめて屋台と対峙するんですよ?!
しかも、新しいものを発見したようなキラキラした目で、冒険するときのようなワクワクとドキドキを抱いて!
コメント書くのに必死でまだ読んでないですが、すごく楽しみです。

私はただレベルを上げるのが極端に遅いだけですが、長いことめいぷるを楽しんでます。これからもまだ楽しんでいくと思います。最近は火毒魔の魅力を再発見しただけでなく、だんだん増えてきたグループクエストにもとても興味があるので。
そこからまた友達ができ、いろんな冒険をしていけるはず。

流れるも一興、留まるも一興。

ダラダラと長文になりましたが、(そしてまた仕事中なのはスルーの方向で←)今の自分の思いを綴らせて頂きました。
じゃ、屋台の攻略みてきまーす^^ノ
2008年04月08日 16:58
>>SP
友人関係から見るとめいぽの方が頑丈なのは確か。
んでもゲーム性でMHFの方が魅力的に思えちゃったわけなのさ…。

>>天野ラウ
リアルトルネコに見えたのは普通ですよね?
MHFカムカム!歓迎しますよ。

>>俊ちゃん
野菜村余裕で全クリしたし????
ハムスターパラダイス思い出しただろ…。

>>夜行型てんちゃんR
ときメモより下級生が好きですヒミツダヨ
ジョネスゥゥウゥゥ!!

>>七折
勇気が湧いた、サンキュス!
ところでめいぽINしてますか?

>>穴のないちくわ@まそー
最高司令官 所ジョージで萎えた。
もうすぐPTでアカムでけるな!楽しみ。

>>毒撲師マル
マルさんの日記はコメつけてないけど読んでるよ。
個人的には殴り賊をばんがって欲しいなぁ(´∀`)
2008年04月08日 16:59
>>名無SHIサン
なんというありがたいお言葉…完全な他人さんじゃないような気がする。
そうなんですよね、めいぽすることが負担になればそれはもう趣味じゃなくなるんですよね…。
ありがとですっ(´Д⊂)
ニューモティー見てみました。真ん中がポッコリしてるのはモティそっくりですね!
でも1575円…モティは高貴なようです、えっへん!

>>響木
MHFやり始めた時もそうだし今でもそうなんだけど、やっぱりMHFのチャットシステムには顔をしかめてる。
友達登録しても友チャなんてものはないし、狩り中(クエスト中)の相手には内緒(個人チャット)は届かない。
結局常に友チャしたいなら同じギルド(猟団)入らなければいけないわけでね。
でもゲーム性がホントに…言い訳がましくてゴメンよ。
オレも結構ばんがったと思うけど響木はその上を行くほど楽しむ気力があふれてていいよな。
海賊クエ今年中に300達成することを期待してます!

この記事へのトラックバック