看板製作にあたって。

この看板を見てまず思われるだろうことは、「ヒマだなぁ…」じゃなくて、「古っ!」「うわ、懐かしい…。」だと思う。
確かに明記してあるとおりもう半年以上も前のこと。
それをなぜ今掘り返してきたのか。

思い出したのがつい最近、というのもあるんだけど…やはり思い出した以上、風化させたくないって気持ちもあったんだよね。だから今更だけど作ろうと思いました。

この事件はホントに最悪でした。自分の中では割り切ってたから、経験値がうらやましいなとかそういうのは皆無だったんだけどね。問題は、友達とか知り合いとかなんよね。

めいぽにとってのレベルシステム。人によって価値観は違えど、やはりどれだけ狩りをしたか明白にわかる。職によって狩り効率などもちろん違うけど、それでもまぁどれだけ今までこつこつ積み重ねて努力して来たかわかる。

だから、キリのいいレベルくらいは純粋に祝ってあげる。
さすがになかなか叫びはしないけどね。

めいぽでの今までの悪名高い実装。
サクチケ実装。この時自分はまだいなかったのでどうとも言えない。
ジャクム実装。試練洞窟3のMAPが最高効率だったのと比較すると、それと比較にならないくらいうまかった。だけどそれなりのこともしてるし、まぁなんとか許せなくはなかった。
ただ、今回のはホントに酷かった。

こんなのでLVUPされても、全く祝う気にならない。
こんな簡単にLVUPして何が楽しいかわからない。

あまり気は進まなかったけど、周りのみんながやるからおいていかれるから、自分もやる。
苦し紛れの言い訳にも聞こえるし、単なる建て前かもしれない、だが気持ちはわからなくもない。
でも、それじゃあまりにも必死すぎると思う。
今回恩恵を受けることのできる職業ならいいけど、友達で誘われない人はどう思ってるのか。
そもそも、おかしいと思ってやらずに済まなかったのか。

この不具合において、周りに流されず、やらなかった人は大した人だと思う。
どうぞこの看板を置いていただければと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

gagaga
2006年03月28日 23:07
ちょうど抜けていた部分なのでどうも思わなかった俺は勝ち組
ちゃうりん
2006年03月29日 23:53
ぁあー、なんか周りの高レベさんの間でかなりもめてぃたねぇー
ブログとかでもすごぃ雑談されてぃたょぅな(´・ω・`)
こんな事でぃざこざ起こるなんて悲しぃね(´;ェ;`)事実だけど
職にゎ短所ゃ長所がぁるし、なんて言って割り切ってぃる人がぃて心痛めたりもしますた。
2006年03月30日 11:32
>>gagaga
もしその場にいたとしてもそなたの精神力ならダイジョブであったと断言しようぞ。

>>ちゃうりん
ネトゲは大抵経験値最優先だかんねぇ。
やらないって思ってた人も強迫観念にあおられてやっていた、ってのもあっただろうし、やっぱ経験値を求めちゃうと人間何かを捨てちゃってしまう、ってことだろねぇ。
武器庫なんて怖くて近づけにゃーよ(゚Д゚;)

この記事へのトラックバック