アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「動画」のブログ記事

みんなの「動画」ブログ


ナンバープレートが88-88の車には気をつけろ

2009/11/07 15:08
トラブルなんて起こした日にゃ人生が終わるかもしんねぇ、ウエモティです。
あ、まだトラブってないんでご心配なく。

最近はめいぽしたりLHしたり就活したりラジバンダリなんて言いませんよ!
そんなこんなで手広くやりつつ生きてます。歳を取ると1つのことに集中できなくなるのかもね…。

そうそう、めいぽ復帰しました!仮引退って言ってたからね!
あ、でも仮引退宣言もしてなかったような…。本当の引退なんてそんなもんだよ!
記事を見るに2007年9月ごろからめいぽの字がなくなったから2年ちょいか。
復帰するにはちょうどいい頃合いなのかも。最近復帰した人多いらしいしさ。

復帰したと言っても、昔みたいに毎日IN!SDT狩りはアタリマエ!サクチケ買って26時までガンガン狩りまくってやるずぇ!!

なんてことはなく…。
あの頃の体力はどうなってたんだろうとしみじみ(;´Д`)

リアルで忙しいのもあって週1で少しできたらいい程度かな。
LHもINしてみたけどバグが多くてダメだなぁ…。拡声器使ってみたけど反応なかったし。
あいはINしてるのかなぁ。あ、蜜柑ことつばさタン、今はそんな感じになってますよ!
モンハン風呂はやりたい気持ちはあるけど基本有料だし、中々難しい状況。

今月末に検定試験と就活の最終段階、そして来月には友人の結婚式。
モティさん、来年はいい年になるといいですね!!(早


ところで、めいぽにINするとログイン画面で流れるあの曲、イイですよね。
無性に作りたくなったので自作してみました。

翼 〜memories of maple story〜 (full) - メイプルストーリー公式テーマソング

歴代ログイン画面と珠玉のミュージックをお楽しみください。
何枚か抜け落ちてたり、拾い物もあります。
ちなみに自分がプレイし始めたのは2004年10月。
1枚目のログイン画面はβ時代の物で、全然間に合ってません。

翼 〜memories of maple story〜 <Dance MIX> - メイプルストーリーテーマソング

こちらはDance-MIXバージョン。人によって好みが分かれるところです。

一応YouTube版も貼っておきますね。
翼 〜memories of maple story〜 (full) - メイプルストーリー公式テーマソング


翼 〜memories of maple story〜 <Dance MIX> - メイプルストーリーテーマソング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


風雲!かえで城

2007/04/27 15:52
タイトルにピンと来たアナタは20代確定です。

前回の日記から3日という短いスパンになっちゃいましたが、4次職実装ネタに引き続き

「テスト」が気になった?

今回は日本オリジナルMAP「楓城」実装のネタです。

キリモティ、哀しそうな眼をするな…。

と同時にキャラクター選択画面でのワールドランキングも復活。これはイイ!
約1ヶ月分まとめての順位変動。ご、ごぼう抜きだぁーっ!(゚Д゚;)

さて、楓城と言えば別名「迷路城」と言われるほどのカラクリ、というより非常に分かりにくいワープでつながったMAPのダンジョン。
道順を覚えればさほど苦労することはないけれど、それまでが大変。

ということで今回は楓城攻略ルートを載せちゃおうと思いますっ!

城門内

まず城門内ではこの破れた障子から入ります。



百間廊下1

城内に入るとまずすぐ上にある屋根瓦の穴に入り



百間廊下2

中央にある壁にあいた穴に入り



百間廊下3

ピンクの楕円で囲んだ部分を歩くと強制ワープされるのでそれで移動し



百間廊下4

先ほどと同様に屋根瓦の穴へ入り



百間廊下5

ピンクの楕円で囲んだ部分を歩き強制ワープ移動して



百間廊下6

屋根瓦の穴へ入り



百間廊下7

忍頭の湧く、山吹色の部屋に来るので破れた障子をくぐり



百間廊下8

壁にあいた穴に入り



百間廊下9

最後にMAP右上の屋根瓦の穴に入ると



百間廊下10

ナオスケの居る部屋まで来ることができます。
このナオスケに話しかけて奥に進むと



夢幻の間

「夢幻の間」という3組のふすまが並んだ部屋に来ます。
この3組のふすまのうちどれか正解を何度か選んでいくと天守閣にたどり着くんですが、これがなかなか難しい。

そこで対策。
左を選ぶと、次の部屋に着く時にたいてい左の位置に着くんですが、たまに真ん中に着く時があります。
その時に真ん中を選び、次も真ん中を選ぶと天守閣に着きます。
多分ですが!

そしてたどり着いた「天守閣1階」から進むと「天守閣2階」に着き、ここから先が注意!

この先の「天守閣最上階」には「殿様」というボスモンスターがいます。
ホーンテイルに匹敵するほどの強さなので現段階ではそう簡単に倒せません。

というわけで湧いてるにも関わらず放置状態、ということも珍しくありません。

この殿様、実は近くに寄っても全く攻撃をしかけてきません。
ただ、1発でもちょっかい出すと、すぐに攻撃をしかてきます。
しかも全体攻撃で、ダメージは13000を超えます。


その反面、ちょっかいを出さないのなら安全なんですが、もしその部屋に入る前に誰か他の人がちょっかい出して墓状態で居るのなら殿様の攻撃は終わりません。ということで部屋に入った瞬間、流れ弾を食らうことになります。
なので可能ならHP14000以上の人に先に入って確認してもらうのがいいでしょうね!


さて、実は殿様の動画を撮ってきたもので、公開しちゃおうと思います。


感じはしっかり伝わったでしょうか。
攻撃スキルは2つしかないですから実際に戦うなら特に戦略はないかもですね。
4次スキルをうまく使い合えるPTしか倒せないと思います。

あと蛇足かもしれないけど静止画での殿様のスキルを披露。

★忍術「あろーれいん」

あろーれいん1



あろーれいん2



あろーれいん3



あろーれいん4



あろーれいん5


★忍術「からふる月見団子返し」

からふる月見団子返し1



からふる月見団子返し2



からふる月見団子返し3



からふる月見団子返し4



からふる月見団子返し5



からふる月見団子返し6



からふる月見団子返し7


最近画像が多すぎですね、反省はしない。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


オイラの撮った動画だよ〜(ツーリ風に

2006/11/22 23:28
やぁやぁこんばわ。
今日はみんなの大好きな動画を撮ってきましたよぅ!
これでアクセスうp間違いなしなんだぜ!?(



まずは、前回「おあずけ」にしてあったタナトス戦を!

と、その前にタナトスの基礎知識から。

タナトス

LV108 HP70000/MP300 EXP5125
氷属性に耐性を持ち、聖属性に弱点を持つ。アンデッドなのでヒールが有効。
タナトスの探索範囲に入り込んだだけで攻撃を仕掛けてくる。移動速度は遅い。
タナトスが左を向いているときは「状態異常攻撃」と「通常攻撃」をしてくるが、右を向いているときは「状態異常攻撃」しかしてこない。


余裕がある人はタナトスの右側にまわって攻撃をするってことだねぇ。

さて、相手はLV108、LV80のナグモティじゃほとんど攻撃は当たらない。
だが、プリにはこれがある!サモンドラゴン!
自分は攻撃せず、竜に全部攻撃してもらって倒す、これしかない。

☆タナトスが右向きの場合はこんな感じ。

状態異常カンケーなし。
(画像クリックで動画ページへ)

“のろい”タナトス。かなり余裕。


☆タナトスが左向きの場合は通常攻撃もしてくるので「ドゥーム」をすればいいわけ。

オレよりちっちゃくなっちゃった!
(画像クリックで動画ページへ)

もうここまで来るとタナトスは何もできない。
1回5000メルは安くないけどね…!


☆タナトス左向きでドゥームをしない時はこうすればいい。



氷の攻撃が見えてからテレポで逃げれば普通に避けられるからあんまり難しくないかも。
ってか、結構楽しかったり…。


でもMP回復をおろそかにすると

死んでもまだばんがる竜。

こうなっちゃいますからねっ!ご注意を!


ちなみにこの後どうなったのかというと

殴りプリにやられるなんて可哀想な奴。

タナトスの首獲ったどぉおおおぉ!!
10分ちょいかな、かかった時間。意外と早く倒せてビックリ。



お次の動画は…「ジャクムの兜アップグレードクエスト」!

最近なんだけど、2年やってきた自分もついにジャム兜をゲットすることができました!
今、幸せな気持ちでいっぱいですぅっ!と新郎のコメントばりに。

買ったのは単なる「ジャクムの兜」。何もついてないから「無印」って呼んでます。

ジャム兜には3形態あって、LV50制限の「無印」、LV60制限の「覚醒」、LV70制限の「隆盛」があるのね。
この「無印」を「覚醒」にアップグレードさせる方法には2通りあるわけで、
(1)ツーリにやってもらうか(2)ヨコヨコにやってもらうか選ぶことができるわけ。

でも、「覚醒」にした後「隆盛」にするには(2)のヨコヨコにしかできない。

まとめると
(1)ツーリ:「無印」→「覚醒」 終了
(2)ヨコヨコ:「無印」→「覚醒」→「隆盛」

普通に考えて(2)を選びたいとこだけど、ヨコヨコの1段階目、必要アイテムが死ぬほど高額なアイテムなわけで、なるべくなら避けたい。

んじゃどうすればエエねん?
こんなやり方があります。

(3)ツーリ:「無印」→「覚醒」、ヨコヨコ:「覚醒」→「隆盛」

「え、ヨコヨコ1段階目ってやらなくても2段階目できるの?」
実は、ヨコヨコ2段階目は繰り返しできるんです。
ということは1段階目をクリアした人にお願いしたら、やってもらえるということ。

その依頼が無料でやってくれるのか、手数料取られるかはその人次第だけどね…。


前置きが長くなったけど、今回ツーリのジャム兜うpグレードクエスト、やってきました!

クエスト自体は大したことないんだけど、どんなクエなのか見てみたいけど超高価だからできない人が少なくないのも事実。ネットで探してもあんまり詳しいことわかんないしね。

とゆーわけで、動画撮ってきました!ご覧あれ!



実際にやってみた感想。
殴りプリにはむずいっ!!
5分間で計40匹を倒すのがこんなに困難だったとは…。
足場も悪いし、ノックバックしてしまうと最下段までまっさかさま。
下段付近にはワイルドカーゴがいないから諦めるしかないわけで。

クリアしたときは最後のメロディを倒したのが残り0秒という奇跡。
ワタクシ、クリアするのに29回かかりましたとよ!!
1回60Kメル取られるから1.74Mの出費…OYZ

でもたまにはこういうキツいクエもいいかな、達成感たっぷり!(´∀`)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


動画はじめました。

2006/09/30 19:16
最近流行りの「ようつべ」こと「YouTube」を利用しためいぽ動画の公開。
これは乗らなきゃ損だ!ということでワタクシもやってみました。

まずは、気になる(かもしれない)殴りプリの狩りでの立ち回りを。
説明するより動画の方がかなりわかりやすい! はず(
ではこれをどぅぞお〜。



この30秒間が非常に濃い30秒間なのです。
重要スキルはテレポ、レイ、ホリアロなんですが全部わかりました?
火力は高い初心者と比べて殴りプリはこうやって狩りをしてるんです。

さて、次はこんなネタを。

エオス塔93階。

これを見て何かおかしいことに気づきませんか?

う〜ん、そんなに難しくはないと思うけど…。


答は、この動画を見ると分かると思いますです!



というわけなんですね〜ここはためになるブログですね!!
正解したアナタ、エオス塔住民に認定しちゃいます!

友情出演、焔さんサンキュストオレンジ!

では今回はこれにて。早っ!(゚Д゚;)



〜記事アップ後の追伸〜

…なぜかうまく表示されませんOYZ
ウェブリブログはYouTube動画のはめ込み表示には対応してないんかな?(;´Д`)

その代わりにYouTubeへのリンクを貼っておきましたのでとりあえずはそれで代用というカタチを取らせていただきますね…。



06年11月18日、またも追伸。
なんと11月16日にウェブリブログの機能追加によってobjectタグも使用可能になった模様。
ってことで今回のこのYouTube動画も表示できるように!
これはかなり嬉しい…!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


トップへ | みんなの「動画」ブログ

めいぽ的隠れ家 動画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる