アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ


積み重なると看過できない…そう、放置もだ。

2009/12/11 14:36
昔に比べて大幅に増えたグループクエスト、試しに数えてみたら17種類もありまして。
17種類もあればどうでもいい間に合わせの物もあると思えばそうでもなくて。
最近初めてやったのがアリアント闘技大会、通称アリクエ。
LV20〜30でできるクエなんて限られてるだろ…カニクエみたいに謎解きの作業じゃねーの?
そう思っていた時期が僕にもありました…。

いざやってみると基本ルールも妨害も単純明快!ディスプレイに何度噴きかけたことか。いや〜食わず嫌いは本当にいけませんことね。
まだやったことのない「45-55エリクエ(エリン森)」「50-70EASYバルクエ(バルログ遠征隊)」「71-85マガクエ(ロミジュリ)「100-クリクエ(クリムゾンウッド遠征隊)」」あたりは特に同行者絶賛募集中です!

サブキャラ多いと便利な時代ネー。

あ、今思い出しましたが、メイン交代しました。ウエモティ→ユミモティです。
精霊の祝福によってユミモティが調子に乗り始めたようです。友録変更ヨロシュウなり!




11月頭から12月上旬まで突発イベント「毎日メイプル、ビンゴビンゴ!」が行われました。
5週連続の毎週月曜〜金曜まで規定のクエを完了するとスタンプを押してもらえ、5×5マスでビンゴを目指すという。
ランダムで埋まっていくのではなく自分で埋めていく、もはやビンゴと言っていいのか分からないイベント。

ワタクシもやりましたよ。ばんがりました!

浮かび上がってきた文字は…?

どうしてこうなった!
ウエさんキレイです…。
そういや中盤までは週1でINしてたなぁ…空気の読めるビンゴなんてあったんだな。


終盤は明らかに工作しました!だから何!?人間なら誰でもついやっちゃうんだ!



ただ、ここんとこずっと釣り放置してます。
メイプル収穫祭2009」の「幻の魚・黄金魚への挑戦!」のためですね。
黄金魚と卵が釣れて、ママシュ帽子もらいーの緑羽耳もらいーの!
放置するだけでメルも経験値ももらえておいしいです^q^
うん、電気代どうなんだろうね…。

放置といえばこのブログもかなりの称号−放置王をゲットしてると思います。
めいぽ復帰した矢先に読者さんに出会い励まされ…ありがたいことです。

開設日の2005年11月21日にカウンターを設置し、ブログを更新するごとに回転してきました。
多い日は1日500Hitしたこともあったっけ。
それが今や放置に放置を重ね、1日10〜20Hitに。
いやいいんですよ、今は楽しんでもらうというより現況報告の意味合いが強いですから。

日々カウンターはゆっくりと回り続けます。

11月30日の夜にカウンターが示すものは

099998

キリ番直前も直前、1分後に達成しててもおかしくない。

そして次の日にカウンターを確認してみると…。

100013

祝!6桁突入!10万Hit!
誰にも気づかれず1人でひっそりと喜んでいました。

記念すべき10万Hitの方は…アクセス解析から見るに「メイポ 取引 強制」でグーグル検索して来られた一見さんでした。
そんな記事も書いたなぁ…。懐かしい。
カウンター設置から1470日で10万Hitということは68Hit/日ということになります。

隠れ家というかもはや廃墟寸前の当ブログに足を運んでくださって、本当にありがとござました!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


ナンバープレートが88-88の車には気をつけろ

2009/11/07 15:08
トラブルなんて起こした日にゃ人生が終わるかもしんねぇ、ウエモティです。
あ、まだトラブってないんでご心配なく。

最近はめいぽしたりLHしたり就活したりラジバンダリなんて言いませんよ!
そんなこんなで手広くやりつつ生きてます。歳を取ると1つのことに集中できなくなるのかもね…。

そうそう、めいぽ復帰しました!仮引退って言ってたからね!
あ、でも仮引退宣言もしてなかったような…。本当の引退なんてそんなもんだよ!
記事を見るに2007年9月ごろからめいぽの字がなくなったから2年ちょいか。
復帰するにはちょうどいい頃合いなのかも。最近復帰した人多いらしいしさ。

復帰したと言っても、昔みたいに毎日IN!SDT狩りはアタリマエ!サクチケ買って26時までガンガン狩りまくってやるずぇ!!

なんてことはなく…。
あの頃の体力はどうなってたんだろうとしみじみ(;´Д`)

リアルで忙しいのもあって週1で少しできたらいい程度かな。
LHもINしてみたけどバグが多くてダメだなぁ…。拡声器使ってみたけど反応なかったし。
あいはINしてるのかなぁ。あ、蜜柑ことつばさタン、今はそんな感じになってますよ!
モンハン風呂はやりたい気持ちはあるけど基本有料だし、中々難しい状況。

今月末に検定試験と就活の最終段階、そして来月には友人の結婚式。
モティさん、来年はいい年になるといいですね!!(早


ところで、めいぽにINするとログイン画面で流れるあの曲、イイですよね。
無性に作りたくなったので自作してみました。

翼 〜memories of maple story〜 (full) - メイプルストーリー公式テーマソング

歴代ログイン画面と珠玉のミュージックをお楽しみください。
何枚か抜け落ちてたり、拾い物もあります。
ちなみに自分がプレイし始めたのは2004年10月。
1枚目のログイン画面はβ時代の物で、全然間に合ってません。

翼 〜memories of maple story〜 <Dance MIX> - メイプルストーリーテーマソング

こちらはDance-MIXバージョン。人によって好みが分かれるところです。

一応YouTube版も貼っておきますね。
翼 〜memories of maple story〜 (full) - メイプルストーリー公式テーマソング


翼 〜memories of maple story〜 <Dance MIX> - メイプルストーリーテーマソング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2009年プロ野球、リーグ戦と交流戦の比重を同じにしてみた。

2009/11/07 14:05
計算方法
・リーグ戦…交流戦除く公式戦
全120試合 × 0.6 = 72試合
・交流戦
全024試合 × 3.0 = 72試合

  リーグ戦 交流戦 総合成績 勝率 G差 元順位
ソ 34-36-02 54-15-03 88-51-05 .633  -  パ3
巨 46-22-04 36-27-09 82-49-13 .625 2.0 セ1
中 40-32-00 42-27-03 82-59-03 .582 5.0 セ2
日 42-29-01 36-33-03 78-62-04 .557 3.5 パ1
ヤ 33-38-01 45-27-00 78-65-01 .545 1.5 セ3
広 30-40-02 42-27-03 72-67-05 .518 4.0 セ5
---------クライマックスシリーズライン---------
西 35-35-02 33-33-06 68-68-08 .500 2.5 パ4
楽 41-30-01 27-45-00 68-75-01 .476 3.5 パ2
神 35-36-01 27-39-06 62-75-07 .453 3.0 セ4
ロ 32-39-01 27-36-09 59-75-10 .440 1.5 パ5
オ 29-42-01 24-48-00 53-90-01 .371 10.5 パ6
横 27-45-00 18-54-00 45-99-00 .313 8.5 セ6


これは興味深いデータが出てきましたね!!

余談ですが、厳密に言えばリーグ戦では対5球団14.4試合ずつ、交流戦では対6球団12試合ずつという実際にはありえない試合数になっております。でへへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


原チャでゆく大阪・京都・兵庫の旅。“三府県境”

2009/05/20 22:00
どうもどうもご無沙汰しておりました、棒状のフランスパンをバケットと言い続けてきたウエモティです。
自分はバケツをかじって育ってきたらしい。正しくはバゲットなんだってさ。

前回の更新が昨年の4月17日。
その間13ヶ月、時も移ろいモンハン風呂からルーセントハートに乗り換えました。
あちらの世界でもまた新しい仲間ができ、そしてクランという集団のマスターという大役も担い、大変ながら充実した日々を過ごしております。
めいぽではピンクビーンとかいう最強のボスが実装されたとか、ついに最終対決なのかと思えば実際はまだまだ終わらなさそうな気もします。
めいぽ2いつやねんなっ!

そして何故今回更新なのかというと、完全に気まぐれなんですよ。
昨日ヒサブリに三県境に行きまして。そういや前に行った時はここで書いたなぁと。
昔ほど時間はないんでダラダラ書けないんだけども、旅の記録がてらにね。

さて、以前行ったのは時をさかのぼること3年、2006年の7月。
ここでの記事は原チャでゆく大阪・京都・奈良の旅。“三国境”でした。

日本に限られて存在する三県境、その数48個。
大阪に存在するのは3個で今回はその2個目。大阪と京都と兵庫の府県境。
俗称では「三府県境(サンフケンサカイ)」と呼ぶそうな。

意外と遠いよっ!

前回の経験を踏まえて晴天の翌日を選択。雨の翌日は山道がぬかるむからね。

まずは原チャで県境近くまで移動。
三県境というのは殆ど山中にあるわけで、どうやって登るか探すことになる。
大阪府の最北端付近で登山口を探すが全く見当たらない。

ハァ…。

あの上の方角にあるはずなのに…登れないっ!

急斜面を登っていくわけにも行かないので諦めるしかない。
となると…お次は北から回りこむべし!

大阪府から兵庫県に入り登山口を探す。するとささやまの森公園なるものを発見!
施設マップを見ると、おぉ…端っこに"三府県界"がっ!

あぁ…こんな幸せな気持ちになったのは初めてです。

後は登るのみ!
ここからは手間を省くためにこちらの他サイト様をどぞぞ。
深山-やまぼうしとハナミズキの山歩きU

ハエに追われながらなんとか三府県境までたどり着き、ついでに山頂の深山も目指すが道なき道で引き返す。
下山した後、とある人に聞いた話だと、大阪側から舗装された道で深山山頂に行けるらしい。

あまり大っぴらに言えないので詳細は自粛。

さて、その山頂の景色はというと…。


あぁぜっけーかな!
音量を上げると雑音の陰に小鳥の鳴き声がかすかに聞こえたり。最高でした。

そしてモティは満足して帰りましたとさ!でわまたにてぃ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


旅先からの便り

2007/12/02 23:01
いつの間にか太陽の低い寒空が広がる冬の季節になりましたね、ウエモティです。
まともな更新だと3ヶ月ぶりでしょうか。
何をもって「まとも」なのか定かではありませんが。

読者様、この乾燥した季節、風邪などひいてはいませんでしょうか。
そしてめいぽの友達のみんなも元気でやっているのでしょうか。

そうです、めいぽにももう2ヶ月間ほどINしていない日が続いています。

INしなくなった原因、それは色々あります。

1つは、めいぽに飽きてしまったこと
高機能なチャットシステムを備え持つメイプルストーリー。
どうしても単調になってしまう狩りに負けじとチャットで盛り上げ合って楽しみました。
でも常にみんながいるわけじゃないので自分で楽しみを見つけるためにマゾ職も育ててみました。
だけどチャットシステムがどれだけいいと言っても本来は2D横スクロールアクションRPG。
メイプルストーリーの狩りのシステムはよく言えばお手軽、悪く言えば単純。
いろんなことをやって楽しんできたけど、もうこれ以上楽しむのは難しいと判断しました。

そういった諦めも含めてめいぽにINする気力はなくなってしまいました。

もう1つは、リアルでの忙しさ
あまり詳しくは言及しませんが、中の人、中々忙しいです。目処は今のところ立ちそうにありません。
めいぽのプレイスタイルは個々によりますが、自分は完璧主義者なのでそつなくこなそうとし、チャットに狩りにクエストにアイテム整理に露店までやっちゃいます。
要するにINしてしまうとかなり多くの時間を消費してしまうということです。
今、全く時間に余裕がないというわけでもないですが、めいぽにINしてしまうと確実にリアルに悪影響を及ぼします。

そういうことによっても めいぽにINできないのです。

最後の1つは、他ゲーに足を踏み入れたこと
今までめいぽ以外のゲームは確実にしないと言い切り、また思い込んできました。
ところが夏ごろに誘いがかかり、めいぽの魅力が薄れていたこともあり試しに数日間やってみると…面白いです。特に狩りが。
めいぽのヒールアタックみたいに1つのボタンを押していれば延々と倒せるとかそういうのじゃなく、常に状況を考えて立ち回る必要があり、即死もありうる、眠くなる暇のないゲームシステム。
すっかりとりこになってしまい、課金も4ヶ月目に入っています。
このゲームだとキリがいいところで切り上げられるのでメリハリつけてやっています。


以上のことによってめいぽにはINしてません。今後いつINするかも分かりません。

このブログが「めいぽ」を名乗るべきではないのかもしれませんが引退はしてないのでこのままいきます。
隠れ家ですし、忘れた頃に更新するくらいがちょうどいいかもしれませんね。

最後に、期待に応えられずにごめんなさい。今のところは。

ほとんど使わなかったPアバタ衣装。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


気がつけば皐月も下旬

2007/05/22 13:59
「適当」という言葉が「しっかり合うこと」なのか「いい加減なこと」なのか時々分からなくなるウエモティですこんにゃくわ。
例えば「適当に働く」というのはその人がいつも通りにしっかり働くことなのか、手を抜いてとりあえず仕事をしているように見せかける程度働くことなのか。
いや、その区別がつかないことなんて稀だから困ることなんてないんですがね!

今回の更新もテキトーにやっていこうかなと思います。
って、さすがにカタカナだと後者に思われちゃいますよね…。

だって後者の意味で使ってますもん、当然です!(゚Д゚;)



さて、つい最近、ようやく1つの目標が見つかりました。
6月末に行われる試験です。倍率は低くはないですが、勝算はあります。
そのためめいぽINもぐっと減ります。申し訳ないです…!

ただこういう時、めいぽから離れ気味になることを快く送り出してくれる人がいます。
だけどそれが本心なのだろうかと思うことがあります。
当然これから暫くは会えることも少なくなる。
数ヵ月後のことを考えるとそれが最良なんだろうけどやはり目の前のことを考えると寂しくなる。
ならばどうすべきか、それは絶対合格すること。

友達のため以前に自分のために合格する気満々だけど、友達のためにも合格してやる!

というわけで暫くの間、めいぽをヨロシュウおねがしますよ…。



以前こんなのを見つけました。

結構知ってる人いるんじゃないですかね?
そう、昔懐かし「ウゴウゴルーガ」のウゴウゴくんとルーガちゃんが15年の時を経て再会したそうです。
いやぁ非常になつい!ミカンせいじんはもとより、クラシック音楽が流れるCGアニメも好きでした。
この番組に育ててもらったような気がします…。半分ウソ、半分ホント!

ウゴウゴルーガ⇒おはスタの流れで番組を観てた人、一緒にお話しませんか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


ブログのコメントも交流の1つ。

2006/12/15 22:34
帰宅が遅くなったので今日は大学からの更新となりますウエモティですこんばわ。

今回はタイトルのことについてお話したいと思います。

数年前と比べると爆発的に利用者の増えたブログ。
テーマはブログによってさまざまで、雰囲気も違います。
それは管理人さんが違うので当然ですよね。

自分も色んなブログを見てきました。感心させられるブログや勉強になるブログもあれば、これは酷いなというような見てられないブログもありました。

でも何を書くかは管理人さんの自由なので何も言うつもりはありません。

でも1つだけ疑問に思うことがあるんです。それが何なのかというと

「コメントに対して返信をしないブログがある。」ということなんです。

ブログの記事に対して訪問者が意見や感想をコメントとして書く、それに対して管理人さんは返信をしない。読んではいるでしょうけどね。

それはやっぱり一方通行に見えるんですよね、言葉のキャッチボールができていないから。
コメントした訪問者はそのコメントに対して管理人さんがどう返事してくれるか普通は気になるもんです。それに対して何も返信しないのは訪問者に対して失礼だと思うのです。

しかもそういうブログに限ってたいてい「コメント少ないからもっとよろ!!」とか「コメント少ないし閉鎖しようかな」とか書いてあるんです。もう横暴ですよね。
コメントに返信しないからコメントが少なくなる、その悪循環に気がついてないんですね。

コメントというのはブログ上では唯一の交流の場なんだから、コメントに返信するのは当然です。
返信しないのならコメント機能をオフにするか、ブログタイトルを「自己中なブログ」とでも変えとけばいいんですよ。

と、まぁあんまり意味のない意見というか愚痴でした。お節介もいいとこだ自分。

あ、そうそう!
別に最初から「コメントはしないのであしからず」と但し書きしてあるなら別にいいとは思います。要は「訪問者に期待させて裏切るようなことはしてはダメだ」ってことなんですよ。



おまけ。

肛門から悩みも出ていくさ!(嘘

オレもそう思うよ!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27


ナグモティ復活であーる!

2006/12/13 23:19
最近裏ワザを使った食事における節制が緩慢になってきたウエモティですこんばわ。

まぁでも、結局はやっぱり寝る3時間以内に絶対食べなけりゃ基本的にはダイジョブなんですよ。朝はしっかり昼もしっかり、夜は控えめで就寝までは何も食べない。それに加えて最低限の運動をすれば大抵は太らないと思います。

この前、いとこがもう使わないらしくてランニングマシンを譲り受けたんです。
なのでまぁ雨の日はその器械を使おうと思って、室内用のスニーカーを買ってきたんです。

何の変哲もないスニーカー。

こんな靴です。例によって靴ひもはダブル結びにしてます(

履き心地も悪くなくてエエ感じやなと思っていると、あることに気がつきました。
なんとこのスニーカーのラベル(足の甲の部分)が…ッ!


…。

adimouseて!アディマウスて!

どう見てもアディダスのパクりです本当に(ry
数年前にアディダスのパクりが小ブームになったけど、今日また見る日がくるとは思ってませんでしたよ。

ってこれ、アディダスに訴えられるよりも…ディズニーに…(;´Д`)
あの黒丸3つのミッキーマーク、ネットの画像とかで勝手に使うだけでヤバいらしいしね。

500円で買ったスニーカーにこんなネタをもらえて感激でした(



今日は少し余裕があったので早めに帰宅できました。
んで晩飯食べてINしたのは20時前。

とりあえずチケタイムなのでどこで狩るか考え、ここに行ってきました。

被ダメ低!

アクアロードにある「危険な洞窟」。
海底はシャクラーとかみたいなLV90あたりの強敵がうようよいるけど、この洞窟MAPだけは別でLV41のフライアイしか出ないんだよね。

フライアイは飛行系なのでHPが少ない割りに経験値がそこそこあるんで(゚д゚)ウマーなのです。
だけど飛行だし狩りにくいかなぁ?って思いながら狩ってみると…意外と狩りやすい!

右端で待っているだけで左から結構速いスピードで右にやってくる。
んでそれを殴る。右端まで来なければホリアロでタゲを取る。複数匹でやってくるならレイでタゲを取る。あとは殴るだけ。
⇒(゚д゚)ウマー

時給を測ってみると276,000/hour。%に換算すると8%弱
動物の森までは行かないけど少ないってことは全くない。
んでETC品はチャリクエとして売れる。無駄の全くない狩場。
これはいい狩り場ですね!リピーターになりました!

でも、気ぃ抜くと右のポータルに入ってしまってワルメンボウにはかいこうせん食らって昇天するでぇ〜!(犬井風に
HP満タンだったのに残り50くらいまで減らされました…死ななくて良かった(|||´_ゝ`)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


「あ゛ぁ〜」な愚痴を少々。

2006/12/08 19:28
みなさんあんまり気づいてないと思うけど、吉野家が牛丼の販売を毎日してますよっ。
お昼時の時間帯限定だけどね。

CMとか全然やらないもんだから気づかんよ…それでいいのか吉野家。

あ、CMと言えばめいぽも新CM始めましたよね。
学校でみんなと口約束。「じゃあ夜8時にメイプルってことで!」

何のことかよくわからなかった彼女は1人「喫茶メイプル」へ。

(|||´_ゝ`)<…。

程よい寝糞具合ですね!



さて、前回のアップデートで色々変更がありました。
その中に「ボスモンスター関連の変更」もあったんですよね。

それについてこちらが耳にしてるのは
・ビシャスプラント戦での黒モコモコ「ダークスター」が爆発しやすくなった。
・ワルメンボウ戦での黒ウニ「アイボン」が爆発しやすくなった。
・姐御との接触ダメージがバカ高くなった。
・スケルトン指揮官の攻撃スキルである毒霧によるダメージがバカ高くなった。

ってなとこですが、4つ目はまぁ常識で考えてバグなので修正されると思います。

こんな感じでプレイヤーにとってかなり不利になりました。
ではなぜこんなキツい設定にしたのか、って当然思いますよね。

その理由は「4次職の実装が間近だから」だと自分は思ってます。
4次職に転職すると4次スキルなどの恩恵を受け、一段と強くなることは確実です。
そうなると彼らにとって今までのボスモンスターが楽になる(はず)。
そういうわけでその対策としてボスモンスター周辺を強化したんじゃないかと推測してます。

でも、もしそうだとしても、もしそうだとしたなら…。
3次職程度のプレイヤーだと気軽にボス戦を楽しめない、そんなめいぽになったってことですよね…。

なんだかなぁ…。


あと、リプレの奥地「龍の森」。
ここはかなりの危険地帯で、狩る場合は大量に薬を消費するらしいですね。
ここも4次になってからの主な狩り場なのかなぁとか思ってます。

自分は実際にはまだ1回も訪れてないのでホントに駄論ですけどね(

でも内心すごい行きたいんですよね。んで実際に狩りもしてみたい
ウエモティが一番LVは高いけどプリだからやっぱり殲滅力に欠ける。
だから早く戦闘職を育てて狩りに行きたいんだけど…あ、多分ソロ狩りです。

今ホコモティに浮気中だけど3次4次まで育てるつもりはないんですよね。

…で、気づいたのがユミモティ
密かに3次まで残り20レベを切ってます。こいつ育てようかなとか。

というわけで隅に追いやられたナグモティ。
80になって育てる気力がぐっと落ちたかも。う〜む…。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


気がつけば、LV80殴りプリ -後編-

2006/11/21 23:15
こんなの見つけました。

日本のスイッチ 第205回
(8)タクシーや理髪店の会話で適当にうそつくこと

結構あるんですねみんなwwwwwwww
自分の場合は見栄張ろうとも思わないのでホントのこと話すんですけど、たまに引かれたりしますね。え?自分はそんな変人じゃないですよ?わかってますよねみなさん(
ってかそれ以前にカットしてもらう時って、別に話したいと思わないし、希望の髪形とか言った後は寝るかケータイいじるかするかなぁ。だるいもんね。



ついにLV80になったナグモティ。
LV80になったらできることと言えば…?
そう、パープルラトス戦!

「パープルラトス」ってのは「ビシャス・ファントムプラント」の韓国名を直訳した名前のこと。
プラントって呼ぶより、パープルラトスって呼ぶ方がなんかカッコいい気がするんです。

ってなわけでパープルラトス戦をするためにあらかじめメンバーを友チャで募集し、自分はラトス戦に参加できるようにするために必要な「ルディブリアムのメダル」を手に入れるためにタナトスへ!

だけど今回はそのネタは出さずに次回出します。
動画とか色々撮ったもんで、今回出すには惜しいんですよ( 申し訳っ!

結果から言うと、1匹はなんとか倒せたんだけどメダルは出ませんでしたOYZ

う〜ん、終日すだちでも中々出ないんかな…と途方に暮れていると、右方から誰かやってくるじゃないですかっ。
なんと、つばさタンでした!
つばさタンもパープルラトスをするらしくPTを引き連れてやってきたようで、どうやらメダルを集めてて好都合なのでご一緒させてもらいました。

百人力とはこのことだね。

すっごく助かるわぁ…ホント運よかった。

とは言え5匹や10匹じゃ全然メダルを落とさなくて、その間にみんなが集まってき始めました。
とりあえずウチのPTとつばさタンのPTカンケーなしにみんなでPTを組んで狩り狩り。

タナトス、リンチ状態。

協力して狩りってイイね!

そして狩ること5,6分、ようやくメダルゲッツ!

お手数かけました!!

ホントありがとう。1人でやってたら2時間は軽くかかりそうだったOYZ
それにしてもゲッツした直後に来るなんて計算どおりですねカシミヤさん(一番右)!!

んであとつばさタンPTのメンバーでメダル持ってない人のために引き続き狩ってると…

奇跡起こる。

なんとプリア(闇)ドロップ!!
すだちと言えど、タナトスから装備品ドロップするなんてすごいよね…ビビった。

そして全員メダルをゲットしたのでつばさタンPTと別れ、別chでやろうと思っていたら…。
よくよく考えてみると、ウチのPTは当然で、つばさタンPTもあまりLVが高くなくて火力不足気味。

ってことで2PTで一緒にラトス戦をすることにしちゃいましたっ!

人数多いと頼もしい!

これにつばさタンPTに1人加わって総勢9人でのラトス戦。

め、迷惑かけます…。

ウチのPTはこんな感じ。お荷物が2人(

みんなの準備はおk、ついに時は来た。開戦ッ!

リーチがよくつかめない。

ドギマギしつつも、こんな感じかなとみんなのマネをして叩く!
そしてその30秒後…

いっちば〜ん!(

はや!!!!
いやぁ、何をすればいいかテンパって分からなかったわけよ…。
今までがね、攻撃したり回復したりの中途半端に万能なソロ狩りをしてきただけにさ。
回復は全部ちぃに任せるべきだったのに、「自分はプリだ」っていう意識が残ってたみたいで…。

MGとMP回復を最優先しなきゃだな、次からはっ!!

オレの後ろを取るな馬鹿

なんか双子が並んで死んだので置いておきますね。

その後次々と死んでいくみんな。
それを尻目にしながら時限昇天しルディに戻され、みんなの帰りを待っていると…。

すごい偶然。

バビとその友達さんと遭遇!
ラトス戦してるという話をして、どうせだから一緒にやらない?と誘ってみると、返事は即快諾!

つばさタンPTの抜けちゃったDナイさんのことを含め、PTを再編成して2回目のラトス戦へ!

マジですげぇ…。

そうそうたるメンバー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ってか10人でラトス戦することになるなんて、誰が予想しただろうか…。

迷惑かけますPart2

ちなみにウチのメンバーはご覧の通り。お荷物2号は向こうに分散。

そして挽回の2戦目開始!

開始して数秒後…

寝てましたか。

は、早過ぎるよぉおぉお!何やってんだ…。

その1分後

よくばんがったオレ!

まぁ、こんなもんじゃないでしょうか?
さっきが30秒だったから、2倍もったってことだ!
ってかね、スキル解除使ってきすぎ。1分で5,6回は使ってきた気がする。うざ!

でもね

わんわんっ!

それでもポチは喜んでるわけですよ。マジでマゾだわ…。

数分後には10人いたのが生き残っているのは4人に。

ルディに強制帰還されてからも4人でばんがってたらしいけど、最終的にはバビ1人になったらしい。
んでみんなで反省とか雑談してると、数十分後にバビが生還。倒したらしい。すごっ!!

うん、ボス戦めちゃくちゃ楽しいわぁっ!
今週末にでもまたやりたいなぁと思うわけで、それまでに練習しまくりたいと思います!もてぃろんソロでね!
みなさん、どぅもおお疲れサマー!&ありがとでしたっ!!



おまけ。

誤字はスルーしてね。

何この三文芝居。



本日2006年11月21日は、当ブログ1周年記念日でござます。

こうやって1周年を迎えられたのはみんなの応援やコメントのおかげだと思ってます。
心からみなさんにお礼を申し上げたいと思います。ありがとござますです!

惰性かもしれませんが次は2周年目指してばんがっていきたいと思いますので、これからもまたごひいきにヨロシュウおねがいたしますっ!

1年目
 年間アクセスカウント:32496Hit
 年間記事数:135本
 年間コメント数:889個
 年間トラックバック数:5個
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


タイトル 日 時
ア〜メ〜ン♪
ア〜メ〜ン♪ とゆーことではじめてのけっこんしき、いってきたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/11 23:18
中日ドラゴンズ、お疲れサマー。
中日ドラゴンズ、お疲れサマー。 つい数時間前に日本シリーズが終わった。 結果はドラゴンズの1勝4敗で、ファイターズが44年ぶり日本一。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/10/27 01:28
油断してたのは、他でもない自分…ッ!
油断してたのは、他でもない自分…ッ! おヒサブリですカゼモティですこんばわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/26 00:18
NPB2006セリーグ、中日ドラゴンズ優勝コングラ!
っていつの話やねんというツッコミ、まさにその通りです( 優勝してからもう3日も経ってるもんなぁ…OYZ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/13 17:06
信じられない出来事を2つ。
まずはナグモティ、今夜のSDTの終わり頃にIN。 もう時間も残り少なかったのでルディ死守クエに必要な「次元の欠片A〜C」をゲットするためにMバイキンへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/25 23:07
下痢、食あたりに…
下痢、食あたりに… ついさっきのお話。 いつものようにキリモティで場所を探そうと思ってフリマ1にIN。 早速左のほうに空いてないか探しに行こうとすると、上段の左からありえない人が近づいてくるではないですか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/19 13:55
待ってないで、ラインに立って〜♪
今回はめいぽネタでもリアルネタでもない。ご了承を。 ご存知の方も多いであろう、第88回 全国高等学校野球選手権大会、通称「夏の高校野球」が連日、甲子園で行われている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/18 06:09
業務連絡2
業務連絡2 この夏、冷やし中華始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/11 18:22
たとえ世界を敵に回したとしても、オレは時間を守る!
たとえ世界を敵に回したとしても、オレは時間を守る! …そんな自分になりたい。 昔よりはマシになってきたとは思うんだけど…約束の時間をなかなか守れない。 困ったもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/28 01:34
最近の悩み事。&バトン
スーパーやデパ地下の食料コーナーにある「試食」。 フルーツから始まりソーセージ、カレー、はたまたラーメンとかも。 う〜ん、うまそうだ。食いたいですよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/07/14 13:29
原チャでゆく大阪・京都・奈良の旅。“三国境”
原チャでゆく大阪・京都・奈良の旅。“三国境” どぅもこんにゃくわ、「角川文庫」のことを「カクガワ文庫」と思って生きてきた小説苦手なウエモティです。幸運なことに生きることになんら支障はありませんでしたが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/09 13:03
Flashを制作しようと思った。
すごい作りたいものがあるんだ。 んで30日試用できるFlash Professional 8ってのをインストしてみた。 あ、このリンク先重いからそれを承知でどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/04 13:29
手術完了。
手術完了って書くとワタクシが誰かの手術してきたように聞こえますね。 まぁそんなこと地球がひっくり返ってもありえないですねはいごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/01 08:47
「しゅじゅつ」と発声できません。
どうしても「しゅじゅちゅ」か「しゅずつ」もしくは「すずつ」になってしまう…。 いつか舌がもつれないようにしゅじゅちゅしたいなぁ〜OYZ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/06/24 01:15
6000mは長い?短い?
6000mは長い?短い? 普通の人がヒールアタックと聞くと「え?カカト落とし?」と答えると思うウエモティですこんにゃくわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/06/09 14:22
今更五月病発症。
今更五月病発症。 普通の五月病というのは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/29 10:39
中間テストの季節ですねっ。
中間テストの季節ですねっ。 どぅもお、燃え尽きたモティですこんばわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/26 23:58
その手があったか…ッ!
その手があったか…ッ! 眠りが浅くて明け方に起きてしまう場合は、また寝ようと努力すればすぐ寝れるんだな!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/18 13:26
初投稿byケータイ
最近眠りが浅いウエモティですグッモーニン。 おかげで疲れが取れてるのか微妙です…ヒサブリに2度寝しちゃったしなぁ(;´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/17 09:12
アクセス解析暴露とか。
アクセス解析暴露とか。 昨日、最寄りのすき家に行ってねぎ玉豚丼の並盛を買ったんです。 そしたらその時のバック(厨房)のクルー(店員)さんが顔見知りの人で、並を注文したのに勝手に特盛にしてくださってたんですね…。すごい嬉しかった気持ちと同時に、とっさに気を利かせてくれることに少し尊敬しましたよ…。大人だなぁって思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/13 00:41
屋根より高いコイキング
屋根より高いコイキング 大きい真鯉はギャラドスさん。はい、ポケモンネタですね。 こいのぼりクエはもうやりましたか?私はまだです。いつも忘れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/05/05 14:31
やっぱ今日は簡易更新でいいやっ!
やっぱ今日は簡易更新でいいやっ! 約束を破るのが特技のモティですこんばんわ。 「守らないなら最初から約束するなよ」とよくリアで言われます。 ああ言えば上祐。はい古い。 揚げ足取りのうまい友を持ったことだと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/24 23:13
10000Hitイベント当選者発表
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/23 23:33
10000Hitイベント発生フラグ
予想外に速いカウンターの回りのためにブログ開設してからちょうど5ヶ月で10000Hitを迎えそうです。更新頻度も微妙、テンション微妙なこんなブログを巡回してくださって感謝多謝です! 結構めんどくさかった時期もありましたけど、続けてきてよかったと思ってます。これからもどぞヨロシュウムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/22 23:40
マジでもうだめぽ2006年度編
以前より充実してるっちゃあしてるんですがね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/20 23:04
隔日更新…
はい、ボクには無理ですねっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/14 21:14
隔日更新は確実に。
どうも、隔日更新が一番いい感じのペースの更新だとやっと気づいたモティです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/10 12:22
最近の露店ライフinめいぽ
最近の露店ライフinめいぽ なぜだろう。 いつの間にか回線が切れて落ちてることが多くなりました。 昔もたまにあったけど、最近は特に酷い…凹みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/06 01:33
業務連絡
冷やし中華始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/04 21:26
WBC2006!Congratulation Japan!
WBC2006!Congratulation Japan! WBC(ワールドベースボールクラシック)でさきほど日本が10−6でキューバを降し、初代王者に輝いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/21 16:52
書くネタないわけじゃないけどバトン!
TKRと天茶から回ってきたバトンが溜まってるんでバトン消化!(ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/20 12:56
原チャでゆく東京から大阪ぶらり旅。-2日目-
原チャでゆく東京から大阪ぶらり旅。-2日目- 朝5時頃、セットしておいたアラームで起きる。 …結局誰もこなかったな、と思っていた直後朝刊のおっちゃんがドアに朝刊を挟んでった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/03/18 02:15
原チャでゆく東京から大阪ぶらり旅。-1日目-
原チャでゆく東京から大阪ぶらり旅。-1日目- 先日、タイトルどおりのことをやってきました。 タイトルを読む限りでは気楽な旅のように聞こえますが、実はそうではありませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/13 01:01
マジでもうだめぽ…
最近のワタクシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/10 01:41
研究室にて。
研究室にて。 何の研究してんだって?ヒミツですようへへへ(おきたん(おきたそうし)風) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/01 15:35
なんだかなぁ
なんだかなぁ 最近、とても時間が過ぎるのが速い。 インフルが完治してないのもあって昼過ぎに起きて、ぼーっとしてたりまた寝たりめいぽしたりで一日が終わっちゃう。なぜこんなに眠いんだろ…OYZ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/26 15:05
厄日。ゼッタイ。
今日も色々ありました。ホント色々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/22 00:49
私、狂い咲き モティ太夫と申します
徒然なるままに書き散らした  『モティ日記』お聞き下され〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/19 22:43
I'm back!
試験終了!いやいや、長かった…。 ってかね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/18 15:47
間に合わせの更新バトンですよっ
間に合わせの更新バトンですよっ 先日のコメントにも書いたんだけど、リアルでは今大学の後期試験の真っ最中なんですね。 めいぽもずっと露店放置ばかりだしまったく遊べてません。たすけてくだs ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/11 23:40
やったね、振替休日だよ!(
国民の祝日「元旦」である1月1日が日曜日なので本日1月2日は振替休日なんです、知ってました?なんだかお得ですよね、振替休日は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/02 22:28
あけおめござことよろおね!
みなさま、新年あk( 「あけおめことよろ」なんて略し過ぎな若者どもに喝を入れるべくタイトルのようになりましたとよ。んで「あけおめことよろ」を調べたら意外にもう古い言葉になってたことが発覚しましたウエモティです。 ちなみに参照元はココで。みなさん、死語もどきを使うのはやめましょう。これからは「あけおめござことよろおね」でございますですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/01 12:42
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
朝です。 勝手にテレビがつきました。 …停電してたようです。 気にしません、寝ます。 … やけに寒いです。起きよう。 窓が結露してます。 何か降ってます … … Σ(゚Д゚;)ナニィィィィ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/22 13:50
友達紹介。
…しようと思ってたんだけど、書いてアップしようと思ったらページがつながらんなくなってモデムを見ると接続ランプが点滅状態…(;´Д`)ハァハァ せっかく1時間かけて書いたログが全て消えましたっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 03:27
移転完了。
前にお世話になってたヤプログ、重い上に鯖落ち多いですよ…(;´Д`)ハァハァ というわけで早々こちらに移ってまいりました。急がば回れってやつですな(違 今後ともヨロシュウです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/04 02:48
さてと…。
ページ周りの諸所の設置など終わりっと。 どうもはじめまして、ウエモティと申します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/21 07:58

トップへ | みんなの「その他」ブログ

めいぽ的隠れ家 その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる