アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ウエモティ」のブログ記事

みんなの「ウエモティ」ブログ


英雄の師匠になってくれないか?

2009/12/27 02:47
期間限定(2009/12/16〜2010/01/27)クエスト
「英雄の師匠になってくれないか?」

弟子条件:1次転職もしくは2次転職を終えた50レベル以下のアラン
師匠条件:弟子より10以上レベルが高いキャラクター

  1. 上記条件の2人がグループを組み、リスの情報屋にいるトゥルーに話しかける。

  2. 弟子がトゥルーに話しかけ、
    「師弟について聞く」→「師弟登録を申し出る」→師匠にしたいPT員を選ぶ。

  3. 師匠側にこのクエスト「英雄の師匠になってくれないか?」が発生し、
    師匠が承諾すると、師弟関係成立。

  4. 師弟関係の登録が完了すると、弟子側にクエスト「師匠ができた!」が発生。
    そのクエスト報酬にて「アラン専用フォローイング」を得る。

走り回る師匠。


ここから「私の師匠ポイント」(以下「師匠P」)を溜めるための仕様を記載。

  • 溜まった師匠Pを確認するには完了クエストのイベントタブで。

  • ポイントが溜まるのは特定のクエストのみで、アランのみ遂行可能なクエストのこと。

  • さらに、アラン必須クエスト「ビクトリアアイランドへ」までのクエストは対象外。

  • LV10台のクエストで入手できるのは1師匠P。20台なら2。30台なら3。40台なら4。50台なら5。

  • 師弟はグループを組み、弟子のクエスト受注時と完了時に同じMAPにいなければならない。

  • 一度にとれる弟子は1人のみ。

  • 師匠は弟子を変えても師匠Pは累積され続ける。

  • 弟子も何度も師匠を変更できるように思えるが、なぜかできない。
    最初の師弟関係を解除してから再度同じ師匠もしくは新しい師匠を登録申請したとする。
    すると師匠と弟子両方に申請の完了がエフェクトとなって表れるが、実は完了していない。
    試しに弟子側から師弟関係の申請を送ると完了していないことがわかる。
    ということで、最初の師匠にしか師匠Pの貢献ができない。
    (一度でも師弟関係の解除をしてしまうと、元の師匠とも新しい師匠とも師匠Pが発生しない。)

※参考ページ:MapleStoryDrop-wiki
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


メイプル電光板

2007/07/09 01:22

これはひどい。
センスのカケラもないとはこのことかっ!

いや、単にgifファイル作りたくなっただけなんです、ハイ。
しずかちゃんロボの動きを優先させたのでウエモティの動きには華麗にスルーだ!

個人的にはアクアリウムの電光板が綺麗な上に見やすくて好きです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビショップスキル 総まとめ!

2007/05/02 15:17
4次職が実装されてから1ヶ月が経ちました。
他のブログを覗いてみるにこういう類の記事は結構あったのですが、二番煎じ関係なしでやっちゃいます!

ビショップのスキルは全部で10個。

メイプルヒーロー メイプルヒーロー(通称:めいぽヒーロー,MH)

メイプルヒーロー

一定時間、グループメンバー全員のステータスをアップする。
Lv 1 : 消費MP 10,持続時間 30秒,全てのステータス + 1%,射程範囲 400%
Lv10 : 消費MP 20,持続時間 300秒,全てのステータス + 5%,射程範囲 400%
Lv20 : 消費MP 40,持続時間 600秒,全てのステータス +10%,射程範囲 400%


<寸評>全職習得可能スキル。早くから振るかどうかは本人の好みによる。
<オヌヌメ度> ★★★★☆

クァンタムエクスプロージョン クァンタムエクスプロージョン(通称:クァンタム,QE)

クァンタムエクスプロージョン



クァンタムエクスプロージョン

一定時間、周囲の大気から量子を集め、強力な爆発を起こす。
チャージすることで威力が上がる。最大チャージにかかる時間は3秒。
[6体まで有効]
Lv 1 : 消費MP 25,最大攻撃力 160,熟練度 35%
Lv10 : 消費MP 25,最大攻撃力 250,熟練度 50%
Lv20 : 消費MP 40,最大攻撃力 350,熟練度 65%
Lv30 : 消費MP 50,最大攻撃力 450,熟練度 80%


クァンタムエクスプロージョン

溜めきってこの程度のダメージ。

<寸評>溜め技なので使い勝手の悪いスキル。範囲は狭い。ネタスキルか…!?
<オヌヌメ度> ★★☆☆☆

マナリフレッション マナリフレッション(通称:マナリフ,MR)

マナリフレッション

精神力で魔力の流れを変え、敵にその力を返す。
一度に敵の最大HPの 20%以上のダメージを返すことは出来ない。
Lv 1 : 消費MP 26,持続時間 10秒,確率 31%で魔法ダメージの 55%を反射
Lv10 : 消費MP 35,持続時間 100秒,確率 40%で魔法ダメージの 100%を反射
Lv20 : 消費MP 45,持続時間 200秒,確率 50%で魔法ダメージの 150%を反射
Lv30 : 消費MP 45,持続時間 250秒,確率 60%で魔法ダメージの 200%を反射


<寸評>はねかえすとは言え、食らうダメージは軽減されないのであまり使えない。
<オヌヌメ度> ★☆☆☆☆

インフィニティ インフィニティ(通称:インフィ)

インフィニティ

一定時間、周囲の魔力を凝集し、MPを消費せずにスキル使用が可能となる。
[再使用待機時間 10分]
Lv 1 : 持続時間 11秒
Lv10 : 持続時間 20秒
Lv20 : 持続時間 30秒
Lv30 : 持続時間 40秒


<寸評>ジェネシス専用スキルと言っていい。MG中のMP減少も防ぐ。
<オヌヌメ度> ★★★☆☆

エンジェルレイ エンジェルレイ

エンジェルレイ

聖なる矢を放ち、敵1体に聖属性の攻撃をする。
Lv 1 : 消費MP 16,基本攻撃力 123,熟練度 15%
Lv10 : 消費MP 16,基本攻撃力 150,熟練度 30%
Lv20 : 消費MP 24,基本攻撃力 190,熟練度 45%
Lv30 : 消費MP 25,基本攻撃力 240,熟練度 60%


<寸評>単体だけどスキル速度・ダメージは十分。ソロでボス撃破できるようになるかも。
<オヌヌメ度> ★★★★☆

ホーリーシールド ホーリーシールド(通称:ホリシル)

ホーリーシールド

一定時間、グループメンバー全員の状態異常を遮断する。
[再使用待機時間 2分]
Lv 1 : 消費MP 12,持続時間 11秒,射程範囲 400%
Lv10 : 消費MP 30,持続時間 20秒,射程範囲 400%
Lv20 : 消費MP 40,持続時間 30秒,射程範囲 400%
Lv30 : 消費MP 40,持続時間 40秒,射程範囲 400%


<寸評>スキル解除されてしまう中途半端なスキル。ジャム腕戦くらいでしか使えない。
<オヌヌメ度> ★☆☆☆☆

バハムート バハムート

バハムート

一定時間、聖なる龍を召喚して複数の敵を攻撃させる。
[3体まで有効]
Lv 1 : 消費MP 13,持続時間 15秒,攻撃力 113のバハムートを召喚,熟練度 35%
Lv10 : 消費MP 40,持続時間 60秒,攻撃力 140のバハムートを召喚,熟練度 50%
Lv20 : 消費MP 70,持続時間 110秒,攻撃力 180のバハムートを召喚,熟練度 65%
Lv30 : 消費MP 100,持続時間 160秒,攻撃力 230のバハムートを召喚,熟練度 80%


<寸評>召還の石が不要な上、高い攻撃力を持つ龍を召還する優秀スキル。範囲は広くない。
<オヌヌメ度> ★★★★★

リザレクション リザレクション(通称:リザレク)

リザレクション



リザレクション



リザレクション

聖なる光でグループメンバーの魂を呼び戻し、復活させる。
[再使用待機時間はスキルレベルに依存]
Lv 1 : 消費MP 85,再使用待機時間 57分,射程範囲 400%
Lv10 : 消費MP 40,再使用待機時間 30分,射程範囲 400%


<寸評>「司祭」の代名詞となるスキル。絶対1だけでも振っておくこと。
<オヌヌメ度> ★★★★★

ジェネシス ジェネシス

ジェネシス

天から神聖なる光が降り注ぎ、複数の敵に強力な聖属性のダメージを与える。
[15体まで有効]
Lv 1 : 消費MP 2100,基本攻撃力 430,射程範囲 400%
Lv10 : 消費MP 3000,基本攻撃力 520,射程範囲 400%
Lv20 : 消費MP 4000,基本攻撃力 620,射程範囲 400%
Lv30 : 消費MP 3500,基本攻撃力 670,射程範囲 400%


<寸評>消費MP大量、ダメージは激烈、硬直も激長。周りのことを考えて使おう。
<オヌヌメ度> ★★★★☆

ヒーローインテンション ヒーローインテンション

[未習得のため画像なし]

特定の状態異常を解消する。レベルが上がると、解除できる状態異常の種類が増加する。
[再使用待機時間 10分]
Lv 1 : 消費MP 30,誘惑 を解除
Lv10 : (不明)


<寸評>ホーンテイルなどが使ってくる「誘惑」スキルを無効化する。
<オヌヌメ度> ★★★★☆



スキル

現在のスキル習得状況はご覧の通り。(LV135時)
エンジェルレイの次はMH、それからマナリフに振っていこうかな。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9


風雲!かえで城

2007/04/27 15:52
タイトルにピンと来たアナタは20代確定です。

前回の日記から3日という短いスパンになっちゃいましたが、4次職実装ネタに引き続き

「テスト」が気になった?

今回は日本オリジナルMAP「楓城」実装のネタです。

キリモティ、哀しそうな眼をするな…。

と同時にキャラクター選択画面でのワールドランキングも復活。これはイイ!
約1ヶ月分まとめての順位変動。ご、ごぼう抜きだぁーっ!(゚Д゚;)

さて、楓城と言えば別名「迷路城」と言われるほどのカラクリ、というより非常に分かりにくいワープでつながったMAPのダンジョン。
道順を覚えればさほど苦労することはないけれど、それまでが大変。

ということで今回は楓城攻略ルートを載せちゃおうと思いますっ!

城門内

まず城門内ではこの破れた障子から入ります。



百間廊下1

城内に入るとまずすぐ上にある屋根瓦の穴に入り



百間廊下2

中央にある壁にあいた穴に入り



百間廊下3

ピンクの楕円で囲んだ部分を歩くと強制ワープされるのでそれで移動し



百間廊下4

先ほどと同様に屋根瓦の穴へ入り



百間廊下5

ピンクの楕円で囲んだ部分を歩き強制ワープ移動して



百間廊下6

屋根瓦の穴へ入り



百間廊下7

忍頭の湧く、山吹色の部屋に来るので破れた障子をくぐり



百間廊下8

壁にあいた穴に入り



百間廊下9

最後にMAP右上の屋根瓦の穴に入ると



百間廊下10

ナオスケの居る部屋まで来ることができます。
このナオスケに話しかけて奥に進むと



夢幻の間

「夢幻の間」という3組のふすまが並んだ部屋に来ます。
この3組のふすまのうちどれか正解を何度か選んでいくと天守閣にたどり着くんですが、これがなかなか難しい。

そこで対策。
左を選ぶと、次の部屋に着く時にたいてい左の位置に着くんですが、たまに真ん中に着く時があります。
その時に真ん中を選び、次も真ん中を選ぶと天守閣に着きます。
多分ですが!

そしてたどり着いた「天守閣1階」から進むと「天守閣2階」に着き、ここから先が注意!

この先の「天守閣最上階」には「殿様」というボスモンスターがいます。
ホーンテイルに匹敵するほどの強さなので現段階ではそう簡単に倒せません。

というわけで湧いてるにも関わらず放置状態、ということも珍しくありません。

この殿様、実は近くに寄っても全く攻撃をしかけてきません。
ただ、1発でもちょっかい出すと、すぐに攻撃をしかてきます。
しかも全体攻撃で、ダメージは13000を超えます。


その反面、ちょっかいを出さないのなら安全なんですが、もしその部屋に入る前に誰か他の人がちょっかい出して墓状態で居るのなら殿様の攻撃は終わりません。ということで部屋に入った瞬間、流れ弾を食らうことになります。
なので可能ならHP14000以上の人に先に入って確認してもらうのがいいでしょうね!


さて、実は殿様の動画を撮ってきたもので、公開しちゃおうと思います。


感じはしっかり伝わったでしょうか。
攻撃スキルは2つしかないですから実際に戦うなら特に戦略はないかもですね。
4次スキルをうまく使い合えるPTしか倒せないと思います。

あと蛇足かもしれないけど静止画での殿様のスキルを披露。

★忍術「あろーれいん」

あろーれいん1



あろーれいん2



あろーれいん3



あろーれいん4



あろーれいん5


★忍術「からふる月見団子返し」

からふる月見団子返し1



からふる月見団子返し2



からふる月見団子返し3



からふる月見団子返し4



からふる月見団子返し5



からふる月見団子返し6



からふる月見団子返し7


最近画像が多すぎですね、反省はしない。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


ついに4次職実装、コングラチュレーション!(遅

2007/04/24 18:40
またまたおヒサブリですウエモティですこんにゃくわ。

どうもブログ更新まで手が回りません。

きっと極一部だと思いますが、心配されてる方もいるみたいなので近況を。

リアルが中々大変なことになってます。
詳しくはここでは言えませんが数ヵ月後には良い報告ができたらいいなと思ってます。

こんなこと言うと余計心配かけてしまうかもですが、気になって軽い気持ちで自分に声をかけるのはやめておいたほうが良いです。ごめんなさいね。
暇で暇で自分のことが心配でたまらないなら別に構いませんが…。
とにかく、自分がやるしかないことなので頑張りたいと思います。

ところで最近の余暇の使い道は…
めいぽ:ブログ:他=7:0.5:2.5 という感じです。というか「でした」。

4次職実装されてから特に土日は「これでもか!」というくらいまで狩ってました。
必死だったんだろうけど…でも楽しかったし悪くはなかったと思います。

下記にもありますがひとまず満足できるLVになったのでもう少し他に時間が割けると思います。

ブログももう少しやらないと…ダメですよね!精進しますっ!



というわけで今回も前回と同じくダイジェストで!
1ヶ月弱のほぼウエモティの記録、それではどうぞ!

Ver.1.25

3月28日、21時過ぎにメンテが終わりINするとこんな画面が。
4次職実装風味が如実に感じられていい感じ!LV120未満の方は南無ですが…!

「職業」で分類されてる…!

早速4次転職をするためにロベイラさんに会いに行こう!

足並みを揃える良き仲間!

するとランプセラニに呼ばれたので3人で移動することに。

リプレやエオス塔を往復しながら必要アイテムを集めていき…

ナイトロードランプ ヒーローセラニ
ランプはナイトロード、セラニはヒーローへと転職完了!

ビショップウエモティ

んでワタクシもめでたくビショップへとなりました!
3次転職試験と比べて簡単でしたがやっぱり最高次職、感動モンでしたよ。

す、少ねぇ!
 最初にもらえるスキルはこの3つのみ。

 (+めいぽヒーローももらえるけどね。)

 4次は今までと違って、

 クエや色んなことをやってスキルを

 ゲットしていくみたいですよ。わくわく。

そうそう、前回のウエモティ日記で伝えたとおり

グッバイ顔6!

ついに顔6を卒業する時がやってまいりました!
顔6の後には何に整形するか、それは…

ヨロシュウ顔19!

顔19!にっこり。
ウエモティはネタ方向よりもほんわかな方がいいと思うのです。癒し魔だからね!

見下ろすんじゃねぇっ!!

実装の次の日にはもううり坊をゲットしてるお二方。はえぇよ!

ブッシュ・ド・ノエルにも…。

期間限定クエ「嘘つき!?」でもらえる「ピノキオの鼻」。F4すると…。

こういう演出はいいよね。

「リザレクション」習得クエで、「黒い本」と「冷たい炎」が「カロンのノート」になる。

メルを撒くといいらしい!

その後ルディ深層のクエ専用MAPでクリアすると「恐怖の心」がもらえる忍耐をこなす。
フライアイが普通に倒せることに驚き。少し強化されてたけどね…。

結構難しかったよ…OYZ

うり坊から出るフェロモンを集めよう!うり坊にヒールは効きません。ウヴォァ!

ドキッ!美女だらけのジェネシス大会

「ジェネシス」習得クエで、「生命の根」を得るために生命の洞窟で即興PTを組む。
つばさタン、誘ってくれてあんがとない!

モティー!前ー!前ー!!

そのクエ品をゲットした後は全員でホーンテイルにチャレンジ!「誘惑」を食らいあえなくお墓に。

アオーンワオーンうっせーよ!

ダークナイトの「タイラスを守れ!」クエを天ちゅぁと。
このモンスター湧きにはビビりました…。足元にあるのは「ドラゴンパルス」。

弓使いさん協力求む!

知り合った弓さんに「シャープアイズ」をもらったナグモティ、4Kダメージ間近!
6Kダメージまで出るみたいだけど…親友に弓さんがいない…ッ!!

セピフルボッコ。

セピ「ここは安全です。安心して(ry」   …どこがっ!

あれ、オンが暗くてオフが…!?

最近グループバグが多いです。グルチャでは失言に注意!

霊化しました?

カシミヤがぁぁあぁ!あんたっ!同化してるよ!!

こゎぃょ…。

どういう条件でこうなったのか不明。

無茶苦茶ですよ!

アバタエフェクトを併せるとこんな酷いありさまに。ツッコミどころが多(ry

新しい子供ができました!

秘技「うり坊キャンセル」を使うとこんなこともできます。よちよち!

目がシパシパしてますね…。

ランプの新作キタコレ!ランプの子豚から目が離せないっ!

頭抱えるってレベルじゃねーぞ!

 呪われた人形を持ちすぎたのか

 おっさんが呪われてしまった!


地中潜るってレベルじゃねーぞ!

 その数十分後、なんとか呪いが解け…

 な、なんじゃこりゃぁ!


でも頼られるのは快感。

「リザレクション」はPT員なら何人でも蘇生可能!でも5人死なせたオレって…OYZ

フゥンーッ!

大仏で狩りをしてると結構な高確率で奴が湧くんです。何度殺されたことかヽ(`Д´)ノ

短小ちゃんにスネイクありがと!

めいぽを始めて2番目に友録をしたツバサが復帰!昼INが多いらしいけど…でも嬉しいぜよ!

戦士と聖魔の相性は最高。

「バハムート」習得クエのための「ドラゴンハート」を集めるためにセラニに手伝ってもらう。
それにしてもヒーローは強くなりましたな!頼りにしてます!



と、こんな感じに1ヶ月弱を振り返ってみました。
でもなんだかんだで長い時間ファントムウホッチや珠蟲姫を狩ってた気がします。

そうそう、そのおかげでLVもだいぶ上がりました。

3月下旬。

LV121!ブランデ20狙いのダークワイバーンPTでした。

4月中旬。

…っていきなり130かよ!!
いやぁ、大仏は時給25%くらい出るもんで…経験値がみるみる溜まる!疲れも、溜まる。
4次だ4次だで忙しなかったですけどこれからは少しまったりしてみようかと思います!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ナグモティ通信 2007年3月号

2007/03/29 23:08
ホアーッ!!

空き地で野球をしていてボールが塀を越えてしまい窓ガラスを割った時に出てくるカミナリオヤジですこんばわ!

チケが切れるまでの約3週間でLV82.50からLV85まで育てるノルマがあります。

普通のプリならもてぃろん楽勝なのですがナグモティは殴りプリ、時給7%の男。
香水クエをやったり色んな狩り場で狩りをしてゆっくりと成長していきます。

LV83

第3軍営でPT狩りをさせてもらってLVうp。1時間くらいしかPTやってないけどね。

ウサチャン前集合。

リボSPちーんこ達と新ヘネクエ。

簡単すぎるだろ…常識的に考えて…。

旧ヘネクエと違って湧くモンスターが少なくてかなり楽勝。
LV制限解除のおかげで全員でヘネクエ2段階目もできました!

お前こそ好敵手(ライバル)

SPと神経衰弱。引き分けばかりだから困る。

移動速度が下がるだけ。

ひな祭りクエ。あのスーパージュニアネッキにもドゥームなら効きます。

メモfromちゃうりん

突然届いたちゃうりんからのメモ。とことことーん!!

1.4Mゲッツ!

香水クエ中のレアドロップが嬉しい。みんなもガーマー狩ろうずぇ!

こええぇぇ!

すだちによく狩る危険な洞窟の隣MAPのワルメンボウ。命がけの撮影でござます!ヒィィ!

祝卒業

中学校を卒業したランプの祝賀会。
この後セラニがランダム整髪券を贈りその結果は…

やっぱ魔女ブサイクだ。

ジーン!普通にアタリじゃないのっ!!
んでワタクシは特別整形券を贈りランプが選んだのは…

30セント≒36円

顔7!さおおむか!!仕上げに紅潮も贈って新生ちーんこ完成!

あなたはどっちのドアを通る!?

ダブルプリだとこんなミスがあります。殴りプリなんだからこれくらいさせてくれよっ!

1人だけ気合入ってます。

つむぎの協力がある時はこうやってナグモティでラトス戦に参加。気合だけは誰にも負けないっ!

この時計…できるッ!

気合だけじゃどうにもならないこともよくわかってます。(´;ω;`)ブワッ

もうすぐ火力負けそうな件。

危険な洞窟まで遊びに来たアサシーフのSP。ついに6連になったのな!

LV84

そうこうしながらLV84に到達!響木手伝ってくれてあんがとない!
これが3月18日だから…@1週間でなんとかLV85まで…(;´Д`)ハァハァ

ジャムの門。

ランプやころタンサブがジャムクエを終わらせてないということで超ヒサブリにエルナス奥地へ!

殴りのエキスパートに任せろっ!

ジャムクエ1。ランプと初めて出会ったのもここだったねぇ。2年前の話かぁ…。

カシミヤあぶなーい!

ジャムクエ2忍耐が終わらないセラニを尻目に試練3で遊び狩り。
昔はここが最高効率だったんだよねぇ…懐かしいものがたくさんありすぎだココは。

どう見ても場違いです(ry

ある日拡声器で“姫狩りにネタPT募集します!”というのを目にし、「ネタと言えば自分しかない!」ということで行ってみると温かくPTに加えさせてもらえました!
どうやら斬りが多いというのがネタ的PTだということだったみたいです。

殴りプリ、アピールできたかな?

読者さんも中にいたようで嬉しい限りでした…お邪魔しました!

あれきさんとのPTは初めてだったり。

LV85まで時間が足りず、ナグモティでラトス戦強硬参加。
つむぎが旅行中で不在のためあれきさんにプリをやってもらうことに。
あまりラトスしない割りにあれきさんうめぇぇ!ホント助かりましたよ…。
あぁ、ころタンLV111おm!地味に120に近づいていってるのな!

wwwwwwwwwwwww

危険な洞窟で狩りをしているとワルメン巡回をする人がたまに通過していきます。
そして稀にこうやって笑われます。ネタ職は目だってナンボ!!

モティが…あっー!?

LV85まで時間が足りず、ナグモティでラトス戦強硬参加第2弾。
今日は誰もプリを誘えなかったのでウエモティをリボにやってもらうことに。
そう、このウエモティの中の人はリボ!もてぃろんプリ未経験!

2つあると、いい。

結果は惨敗。
だが最後まで生き残ったのはよくやったと思うぞ、ナイスブラザー!
そして強硬参加申し訳なかった>固定メンバー

ある日短小ちゃんで香水クエをやろうとしていると…見たことあるキャラが!
この続きは「短小フェチ・他モティ通信 2007年3月号」にて。

ナグモティ6人でも敵わない…!

かなりヒサブリに出会ったミキプルンことミキが協力してくれるというので早速甘えてPT狩り!
オレが出来るのはこれくらいしかないぃ─────ッ!!

LV84.84

1時間ちょい手伝ってもらって30%ほど経験値ゲッツ!ソロの4倍の効率ですが何か?
ミキ超THXですとよ…今度何かさせてくだはい。

実はナグモティ、この日にチケが切れるんです。
用事が終わって再度INした時は15時過ぎ。@8時間でチケが消える。
それまでに@16%を稼がなければ…。

時給7%なのでソロでも2時間ちょい狩ればLV85になれる。
だが甘い汁を吸ってしまったワタクシ…すみません、やってしまいました。

また2PCか!
セルフ放置狩り!

たまには…楽しても…ごめんなさいごめんなさい!
正直に言うということで許してください。・゚・(ノД`)・゚・。

暇人だなキミは!

セルフなのに遊びに来る天ちゅぁ。来るもの拒まず!

そして30分程度で…

LV85

ナグモティめでたくLV85に!

これから何度も助けてやるからな!

ずっとやりたかったバイキンクエを早速こなす!

70回やるだけでレベうp!

1回でEXP+63000。1.38%ももらえる。これが毎日できるなんて夢のよう(;´Д`)ハァハァ

85になったナグモティ。このうまさはもう止まらない!

暇人だなキミたちは!

ころタンが遊びに来たりネカマランプがルディ守れクエ品を集めに来たりで、ナグモティ放置狩りは続く!

そしてチケも効果がなくなり、日が変わった後すぐに

5時間でまたLVうp…。

ナグモティはLV86へと。はい、何もやってませんナグモティ。
ズルしてすみません!これについてどう思われるかは任せます!
ただ必死だけだったことは確かです。そして期待を裏切ったことはごめんなさい!

以上ナグモティ日記でした。チケが切れ、セカンドメインに成り下がりました!
もしナグモティで友録されてる友達がいたら友録をウエモティに変えてもらえたら幸いです!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


ウエモティ通信 2007年3月号

2007/03/28 22:28
おヒサブリです。
それも3週間ぶりですね。更新できなくて申し訳でした。

更新できなかった理由の半分はリア事情で、あと半分はめいぽやってました。
めいぽでは目標が4つあってそれをずっとやっていたんですよ。

まず1つ目は「ひな祭りクエとかの期間限定クエを全キャラで完遂する。」
2つ目は「6時間に1回できる香水クエを短小ちゃんはなるべく繰り返しやる。」
3つ目は「1日1回できるバイキンクエの遂行可能なLV85までナグモティを育成する。」
そして最後は「毎夜のラトス戦PTにウエモティが赴く。(たまにナグモティ)」

この4つをやるだけで他はほとんど手が回らなかった状態でした。

というわけで3月のめいぽ日記をキャラ別に書いて行きたいと思います!
まずはタイトルの通りウエモティから!

長いので覚悟してくださいね!



3月上旬。

LV117.97

LV118まで@3%というところで恒例の夜のラトスPTへ。

Dナイさんホント助かります…!

知り合いに助っ人してもらいながら、ラトス戦開始!

@2%

1回目のビシャスプラント撃破。

@1%

1回目のファントムプラント撃破。

@0.1%

2回目のビシャスプラント撃破。惜しい!!

LV118!

そして2回目のファントムプラント撃破でようやくLV118に!
去年の5月以来となる10ヶ月ぶりのLVうpでした。

ラトス戦は大体いつも同じメンツでやってます。

ウホッいいPT…。

カシミヤ(神宮)がプリをやってくれる時はナグモティでやったりもします。
ディスペルとブレスは魔力カンケーないんでナグモティがやってます!ダブルプリ万歳!

誰かがINできない時は助っ人として

xxxバビxxx
バビが来てくれたり

管理人響子
響子さんが来てくれたり

堕天使ゆき
ペリベン時代の友人のゆきさんが来てくれたり

libaia
リボが墓を作りに来たり。

協力奥義!

そんなこんなでラトスに立ち向かって行くわけですが

墓神宮。
一番よく死ぬのはLV100も行ってないカシミヤで

墓PT。
プリの怠慢によって全滅する時もたまにあって

墓プリ。
プリが死んでしまうという情けないこともよくあります。


最近になって支援のエキスパートに復帰したわけですが、補助だからつまらないかなと思っていたけど、やっぱり友達の補助となるとつまらなくもなく面白いと思いましたね!
これからもこの豚めをお使いくださいぃいぃいっ!!



中旬。

ナグモティでよく危険な洞窟で狩りをするのですが、皆さんご存知のようにそのMAPのすぐ隣ではワルメンが時間湧きします。
ウエモティでワルメン狩ったことなかったのである日ナグモティで狩りをしつつ、たまにワルメンが湧かないかチラチラ覗いていたら…湧いたっ!!

ということで早速ウエモティでINしてPTを編成して…と思ったら天ちゅぁがINしてない!
やむなく天ちゅぁの了解をとって天ちゅぁのキャラでINし、初のワルメン戦へ!

ワルメンの食らい判定がワカラナイ。

初ワルメンで初Dナイ。んでも基本HB、バスター、回復しとけばいいので簡単でした。

狩り初めて20分を過ぎたところで

右湧き討伐完了!

討伐完了!強いと聞いていたわりには案外楽勝でした。

そして戦いの後にまったり談笑していると…

不意打ちとは卑怯なり…!

突然墓に!な、なんだっ!?
はい、右湧きを倒したと思ったら次は左が湧いたようです。
というわけでまたもやワルメン戦開始!
あ、天ちゅぁが帰ってきたので次はウエモティでやりました。

ディスペルより先に万能薬使うと泣くよ?

左湧きだとスキル解除やスキル封じをしてくるので中々難しかったけど冷静に対処!

左湧き討伐完了!

こちらも20分ほどで討伐完了!1回も死なずに済んで結構嬉しかったですね!

ある日の夕方、ランプが大仏MAPの空きを見つけたということで出陣!

これはいい黒字狩り…。

それにしてもこの姫狩り、ウマウマである。
1時間ちょい狩って20%ゲット。しかもチケなし。ランプいつもありがとね!

25日の夜、ナグモティの育成のためにドクターマリオ(デスマスターマリオネット)を狩ることに。
それについての詳細は以後の「ナグモティ通信 2007年3月号」にて。

何気にうまい。

ころタンやセラニの協力もあってウエモティLV119に!ついに@1まで来ました!



さて、3月27日。
ネクソンの予定通りだと明日28日に4次職が実装されそうです。

昼過ぎにIN。

LV119.02

目標のLV120まで@98%。
この苦難を乗り越えるために必要なのは…やっぱり大仏の姫狩りしかない!

ということで15時過ぎから早速大仏MAPの空きがないか探す。
早すぎるけど絶対狩りたかったという必死の思いが通じたのか空きを発見!

メル風呂か!

INしてたカシミヤを呼びレッツまとめ狩りスタート!
あぁ、夜チケしか持ってないので当然チケは効いてないですがね!

早いねアンタ!

数十分後にカシミヤがナイナイになりました。まいうーおm!

しばらくしてカシミヤが用事ということでソロになり、チケ時刻までテケトー狩りを。
読み物しつつ左手はヒールボタンを押しっぱ。
楽だけどマクロと思われてしまいかねない諸刃の剣。素人にオヌヌメはで(ry

18時前になりランプがIN。

これはいい黒字狩り…2!

ランプを呼んでまとめ狩り開始!

LV119.28

18時の時点で@72%。
4時間で余裕でLV120に到達する…はず!

狩っていると18時過ぎにも関わらずセラニがIN。今日は早いのな!

魔女ブサイクじゃね?

当然呼び出して3人でまとめ狩り!
あとは天狗が出ないことを祈るだけ…。

積み重ねの130おm!

20時半過ぎにセラニが一足先にLV130へ。いつの間にか10歳差をつけられてしまいました。

LV119.98

そして21時半前に経験値も95%を超えカウントダウン開始。

ようやく120に!

21時半、ウエモティLV120到達でござます!

祝われるってイイ…!

祝言の拡声器や内緒ありがとです!やっぱり120になると感動ですね!
4次職実装まで余裕と思いつつ結局はギリギリ前日に120になるという計画性のなさが素敵です自分。
今までめいぽで一緒に狩りに付き合ってくれた皆さん、ありがとでした!

そして3次職でのラトス最終戦。

ころタンカシミヤを除く。

大体予定通りに討伐完了しました。



そしてやることも終わって寝ようとしていると…

こんな時間に…。

突然「告知事項」が!
ま、まさかホーンテイルっスか!ちょ、夜中の1時過ぎてるのに…!
どの町に出現するんだろうと見ていると…

ホーンテイル@アムホスト

拡声器に反応する告知事項。爆笑しました。反応するんだね…。

ペリオン決定。

結局ペリに決定。と、ペリ行きを宣言するセラニ。鬼早ぇ!

おいしそうな餌どもが群がっておる

ちなみにその後の告知事項はこのように。
16CH、13CH、9CHでホーンテイルが湧いたということですね。

さて、前回のホーンテイルイベントではホーンテイルのSSすら撮れなかったこのPC。
ですが先月末にメモリを512→1024MBに増設しました。
今回こそホーンテイルを撮ってやるぜ!というわけで行ってまいりました。

453 363 キニシナイ

楽勝でした。メモリだけでこんな違うとは…ビックリです。

途中でPアイテムの「魔女」や「爆竹」があったんですがアレはさすがに重かった…。

セラニとランプと組んでやっててホーンテイルから得られた経験値は…

経験値を得ました。(+196)

196!!
ボス倒すっていうレベルじゃねーぞ!!
前回、ホーンテイルの経験値はめちゃくちゃ少ないとは聞いてましたが…少なすぎる。
ヒール1回分の経験値にも劣ってます本当に(ry

ダブルホーンテイル
 16CHの後に9CHに

 行った時のSS。


 ペリの左下に2匹出現して

 2匹が重なってました。


 それだけならいいものの

 SSのように、何故かたまに

 1匹が跳ねて?


 キモいよママーヽ(`Д´)ノ

ホーンテイルにも飽きてきてセラニが「人が多いからドロップ率上がるから種まきたい」と言うので

赤かぶ。

ペリ最上段で人がいないのを見計らって種をまく。赤!アタリきたー!

中身はすっからかん!

…って、ドロップはエリクサーにPエリのみ!
赤はアタリハズレ激しいんですね…。これどっかで見たことあるぞ!

これで終わったら面白くないので

めいぽピーチ。

シタモティの持っていたピーチの種をまく!でかっ!!

ゴマ桃ーッ!

結果はこのように。やっぱすだちにまいたほうがいいんじゃね…?



というわけで今月のウエモティ日記は以上です。

LV120達成。

3年近くかけて初代キャラLV120になりました。ありがとござました!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


バレンタインデー大好き。だって店頭に新作チョコがずらりと(ry

2007/02/20 18:28
ヒサブリにメインでINしてみるとアバタがはだけてしまい、おきたんに激写されさらし者にされたウエモティですこんばわ。

ってよく見るとおきたんも鎧…。

でも武器のおかげであんまり見えてないっ!NICEめいぽ傘!



2月11日。
少し用事が一段落したんでメインでIN。
そして早速Ver.1.21で実装されたクエ「上海ムカデクエ」をやるため上海へ移動!
すると案の定セラニが「お供します!」

のどかな農村に鬼将軍!

セラニは常に「トヘロス」の効果を持ってるので便利なんですよ。要は威嚇(ry

ずっと気になってたブラックシープンとも戦ってきました。

(☆ω☆)キラーン

ちょwwwこえぇよwwwwwwwww

☆=☆=(´・ω・`)キラーン

目からビーム!?でじこか!ふぅみゅ(ry

とまぁ癒しはこれくらいにしてムカデと会うためにクエをこなす。簡単簡単〜。

警察官ミカーファイ

抜け道迷路。それにしても上海NPCには愛着が湧かないな。

ムカデ専用MAP「危険な丘陵」に飛ばされ大王ムカデ出現、戦闘開始!

モティさん安置っからすかwwwwwww

腰の引けるナグモティ、相変わらず安置らしき場所から殴る。

おぉ、どうやら噂通りあんまり強くないな?
ってことで倒してしまわないうちに大王ムカデの攻撃スキルのSSを撮ったのでどうぞ。

バギマ!

スキル1。
これどういう効果だったっけ(;´Д`)

ニョッキニョキ!

スキル2。
地面からタケノコを生やして攻撃!なかなか痛い。

まさか放屁!?

スキル3。
体内から分泌した毒霧をまきちらす。

まぁ弱いけど立場は中ボス。
弱いけど中ボスなりに派手なスキルが3つもあってよかったね!弱いけど

こんな感じで満喫したので大王ムカデ消去。

屁からできてたのか。

最後まで気持ちの悪い虫ですねホント。


んで報酬。普通は60%書が出るけど運がよければ雷手裏剣がもらえるらしい。

功労者に褒美を!

いいの期待してるずぇ!

糞があぁぁ!!

ちょwww防御盾60%wwwwwwwwww
最低の価値の書に一同大激怒。
リボゆっこ全身素早さ60%だったというのにぃいぃい!(´Д⊂)



その後、たまには元メインで狩ろうということでウエモティ出陣!

ウエモティの復活条件は「公式で4次職実装のお知らせがされること。」なんだけど、今月のバレンタインGMイベントでGMのカチャコさんが「春には実装されますよ」と言っていたらしい。
んじゃまぁそろそろかな?ってことで、ウエモティ、ちょっとずつ復活していくことにしますっ!!

顔6対峙。

ヤァウエモティ、おヒサブリ。
ってか2年以上前に整形したこの顔6、いい加減整形したいと思います。
飽きたよ!顔6人口多すぎるよ!恥ずかしいよ!!
何にするかはお楽しみということで。

夜すだちはセラニランプで火闇ケンタをおいしくいただき、
夜すだち終了後はころタンを加え4人で闇ケンタを狩り狩り。

闇ケンタには30歳ほど早いな。

するとSP登場。SPは勇敢すぎるから困る。

すぐ死ぬだろうなと思っていたら早速墓の音が。見に行くと…


なんだセラニか。
…ってえぇえええええ???(゚Д゚;)

HP500程度しかないSPが死なずにHP5000もあるセラニさんが亡くなられてました。
この世の中、理解できないことがまだまだたくさんあるんですね。

わざと死んでくれたSP。

んでほぼ時を同じくしてSPもお墓に。SPの慈悲には頭が下がります(

きんめぇ奴等ダナ。

狩りに飽き、狩り場はコスプレ会場に。この野郎ども、集中力が持たないから困る。



そして深夜になりヒサブリに楽しかっためいぽを落ちようとするとセラニから呼び出しを食らう。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

チョコだけは裏切らない。

ってチョコかよ!モティだけどモテない人だからありがたいですホントに!
ありがたく使わせていただきますね!!


そして昨日、めいぽにIN。

(^ω^#)

防腐剤ちゃんと入れとけYO!(゚Д゚#)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


【重要】後期試験まで@1ヶ月です。【通達】

2006/12/11 23:50
もうすぐ中高生にとっては嬉しい冬休み。お正月はコタツでゆっくりと。
だけど大学生にとっては厳しい冬休み。新年を祝ってる場合じゃない。
そこが大学生にはツラいとこです。試験終わったら春まで数ヶ月休みですけど(

とゆーわけでこのブログも、これから更新頻度が下がる予定です。
とは言え3日に1回は更新していきたいと思うので、どうか見捨てないでくださいね(´;ω;`)ブワッ

ってか最近、即日更新できてませんね…。
ウエモティはめいぽ終えてから更新する余力を残せないから困る。



さて、日曜は前日に口約束してたエオクエから始まります!

参加する人と、その人のINできる時刻を考慮して午前の部と午後の部に分けました。
午前の部(10時〜):ホコモティ、ナマゆっこセラニリボ
午後の部(13時〜):ホコモティ、ナマ、セラニ、リボ、SP

ワタクシ、7時にアラームをセットしておいたんですがいつの間にか消してしまって起きたのは9時過ぎ。
こりゃやべぇと思ってすぐINすると、4人全員INしていない状態。
(|||´_ゝ`)おまいら…。

結局午前の部は人数が集まらず中止。
午後になっても揃いそうにないので今いるナマ、セラニの3人でエオクエに向かうことに。

覚えることから始めようPT。

こんな感じでPTを組んでとにもかくにもエオクエ開始!

最初のステージに移動すると、あれ、ナマがいない!
うわ、落ちてるよ…。

数分後にナマがIN。
どうやら重過ぎてエオクエは無理っぽい。超残念…OYZ

エオクエ初心者のセラニとPT員さんにやり方を教えつつステージを進めていくと…

ついに来たぜLV48!

ついにホコモティが48到達!偃月刀が装備できるのは言わずもがな。

その後、ゆっくりながらも確実にステージを進めていき、5段階目へ。

次がどういうステージなのか、先に説明すればよかったかな。
何が起こったのかというと…

初心者丸出し。

ちょwwwwww
なんでこのMAPに移動した後に一直線にそこ行くのwwwwwwwww
説明する時間なかったしな…。行くのはえーよ!

そんなこんなでリトライを繰り返しているとようやくリボが到着。
ナマは1回もエオクエできずに脱退。すまんのぅ…。
その半時間後、やっとSPもIN。

んでセラニも数回目ということもあり、そこそこいい感じで進みモーメガバン戦に突入。

結束するってイイ!

やっぱボス戦はグルクエの醍醐味だよね。

結局全員死なずに撃破。ダブルクレGJですよっ!

エオクエおまけ。

36で普通に当たるとは。

内輪を残して他の人が落ちちゃったのでロムバードをSPに倒させるの図。

エオクエ、もう少し軽くならんかなぁ…?(;´Д`)



その後はセラニご要望の、メインLV上げの狩りの付き合いを。

赤字がツラいとのことなので、プリであるウエモティならではのやり方で手伝ってあげることに。
それは「G.ファントムウォッチの介護狩り」というもの。

パニックだっけそれ。

左の寝ぼけまなこがセラニです(
セラニに付きっ切りで回復しつつ、2人で攻撃して倒したら一緒に次の段へと移動していくやり方です。
これだとセラニの回復薬の消費量が当然激減するわけなんですね。
でもそんな狩り方だと経験値がまずいと思いきや、そうでもない。
この狩り方はかなりオヌヌメなんですよ。

狩って次の段へ狩って次の段へしながらチャットしていると

クリクリッ☆

ありゃま!やっちゃったよ!
狩った段にまたすぐGカップが湧いて来て2発くらって昇天。南無!

んで18時過ぎから狩り始めて晩御飯を挟んで21時過ぎに

3桁の瞬間を間近で見れて幸せだぞ。

セラニ3桁到達おm!
復活してからわずか1ヶ月で84から100になるとは…ごいすーの一言に尽きる。
よくばんがったな(´Д⊂)

あ、ちなみに時給30%以上出てたっぽいですお。さすがはGカップ!

とまぁ御役御免でGカップ終了。チャットして落ちました。超おつオレ様!



さて、ホコモティは48まで来ました。
HBもほとんどMAXになったしスピヤマンらしくなれました。

火力は既にナグモティ以上…。

とりあえずホコマンを堪能できたので、ホコモティ、これにて休止です。
ホコへの浮気、すぐ終わると思ったら半月やってたなぁ…何かすまそです。

これからはまた殴りプリ、ナグモティですよ!ばんがりますずぇ!!

ユミモティ…?ナグモティのチケが切れたら出番来るんじゃね?(
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


たーんたーんたぬきのきーんたーまはー♪

2006/11/24 18:18
って子供の頃に唄った思い出があるんですけど、最近はどうなんでしょうか、ウエモティです。

ところで知ってました?この曲、実は替え歌だったんです。
何の曲の替え歌かというと…このページをご覧下され。(Javaで重いかも)

なんと、聖歌の替え歌だったんですね。
聖歌もまさか、あんなお下品な歌詞を振られるとは思ってなかったでしょーに。



さてと、今日は3つお話をしたいと思います。

1つ目は昨日のお話。
セラニのお守りをしてきました。「おまもり」じゃないよっ!

せっかくの祝日だったので先週末みたいにラトス戦しよっかなと思い、22時から開始することを友チャであらかじめ宣言。

そして22時、来たのはカシミヤとセラニのみ。

こりゃ無理だなと思って雑談をしてたら、「どうせだからセラニもラトス戦できるようにすればエエじゃないか?」という話の流れになってセラニのクエを手伝うことに!

3人でバーフィーを狩ったりしていると…

まさかセラニとたからがまた並ぶのを見る日が来るなんて。

ゆっこが元メイン・たからで来訪!

というわけで4人でドクターマリオ(マスターデスマリオネット)を狩り狩り。

すると、少し前からカシミヤが連絡を取り合っていたこの方

斬りブームですかっ(

青天さんが登場!!

なんだかんだで5人でにぎわう楽しいPTになっちゃいました。

レベル的に5人中4人が辛い中、なんとかタキオン粒子も時間の粉も手に入れ、しんどい段階のクエは完了。
ここでワタクシギブアップ、おやすみサマーで落ちました。

セラニとかも寝るんだろうと思ったら、この後もクエを続けて結局ラトス戦までやってしまった模様。あーたら次の日ダイジョブですかwwwwww

まぁこの日記の詳細は、上記に貼ってあるリンク先のブログを見たほうがいいかもしれませんよ(手抜きか!



2つ目も昨日のお話。
1つ目の話の少し前の時間のこと。
昨日の夕刻にめいぽしてた人なら目にしたと思うんですが、ありましたよね、モンスターの襲撃」クエスト。

このクエ、不定期に行われるクエで今まで1,2回しかお目にかかったことがなくて、しかもその時取り込んでて結局1度も行く事ができなかったんです。
だけど昨日は時間もあったので行ってきました!

友達がエリニアにも出たと教えてくれたのでエリニアに移動。すると…

イカスミにしか見えません!

な、何よこのビン…。

どうやらこれが「悪の気運」のようで。
自分がここに来るまでに召還モンスターがドロップしたってことですなぁ。

狩れはしなくともサブキャラが余裕で拾えるだけの数はドロップしてくれるってことなんですね、これはいい設定です。

第1回目はこれだけで終了。


そしてその30分後…第2回目が。
次は5chのペリオンだけのようです。

んで行ってみると…激重!!
さっきのエリニアとは比べ物にならない重さ。


1回目はペリとかルディとか色んな町であったおかげで重さが分散されてたわけで良かったけど、今回はペリだけだからねぇ…なるほど納得。

ミニマップはこんな感じに。

尋常じゃねぇ。

左に居たときと右に移動したときのMAPを合成してみました。
この環境でまともに動けた人っているんだろか…。
最新PCでめいぽやってみたいなぁ(|||´_ゝ`)

ほとんど動けなかったけど、ジュニバルがギャーギャー言ってたり親分の断末魔だけは聞こえました。うん、死ななくてよかったウエモティ(LV117,39%)、それに尽きる!

そしてペリベン前はというと…

墓場か!

あらら…ペリベン前に親分か何かが出たってことか、南無。



3つ目のお話。
火曜日夜にナグモティで早速ラトスのソロ練習試合に行ってきました!

ソロで時計塔の最深部を独占。まるで封鎖みたいですね(

まずラトスが出現する前に出てくるのは「時間の球」。

よろしくおねがします!!

意気込むナグモティ。

ソロの練習試合なので戦うよりもまず、長く生き残ることが大事。
ということで魔力のついたトランペットで球を殴る殴る。






殴ること5分、なかなか球が消えない。

ここでまたも基礎知識。
時間の球 Lv100 HP16000 MP12000

え、もう50000ダメージは与えてるよ…?

う〜ん、知らなかったけどどうやら時間の球、自然回復するみたいですわOYZ
そうとしか考えられない。

どうしようかなと考えていると、ナグモティ、足を滑らせて

とんだ赤っ恥!笑うしかねぇな!

ピューン
おめでとう自分。時間の球さえ倒せなかった私はここにいるよ!!(

チキショウ…気を取り直して2回目。

回復重視とはいえ、球を倒せないと意味がないのでいつもの青龍刀で殴ることにしました。
すると数分後ついに…

時間の球の首獲ったどおぉ!

時間の球撃破!こんなことで喜べるのも殴り職だからこそ!!

というわけでようやく本戦開始!

戦士の痛みがわかるなぁ…。

片手剣なもんでリーチが短くてキツい。被ダメ痛すぎ。

でもばんがるモティ!スキル解除にも冷静に対応してます!

蚊の攻撃1蚊の攻撃2


そして数分後、お墓に。

礼に始まり礼に終わります!

戦闘時間は3分強。初めてにしては上出来。
もっと練習して本番で緊張してかまないようにばんがります(違
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


タイトル 日 時
10月生まれの人って多くね?
10月生まれの人って多くね? では計算してみよう。 女性が妊娠してから出産するまでの平均期間は9〜10ヶ月。 ということは逆算すると、妊娠したのは年末。 年末に何のイベントがあったのかというと…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/01 17:01
2006年初秋の大型更新
2006年初秋の大型更新 やぁやぁこんばわ。先日の大型更新から間もないですがまたも大型更新になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/05 20:36
アップデートVer. 1.10
アップデートVer. 1.10 一足遅い新アップデートの感想日記をば。 今回は大型なだけに画像も満載でお送りします。 回線遅い人ごめんなさいっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/30 14:41
熊本の梅雨入りはデマですか?土曜の日記。
熊本の梅雨入りはデマですか?土曜の日記。 はいどぅもどぅも。1つ前の記事、コメント多すぎて消せなくなりました。 システム的に消せないのか私がいい人だから消せないのか秘密です。 ってか毛つこはんはともかくとして、御ascalのカキコ信じられません。騙りですか?( ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/05 23:47
そして伝説へ…
そして伝説へ… どうも微妙にご無沙汰してました、ウエモティです。 今回、みなさんにお伝えしなければならないことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/22 23:10
その手があったか…ッ!
その手があったか…ッ! 眠りが浅くて明け方に起きてしまう場合は、また寝ようと努力すればすぐ寝れるんだな!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/18 13:26
さよならGreenWell(またか
さよならGreenWell(またか 阪神ファンなら忘れられない(ry ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/08 08:04
待ちに待ったGreenWell(古
待ちに待ったGreenWell(古 阪神ファンなら忘れられない助っ人グリーンウェル!年棒泥棒とはよく言ったものです。 ワタクシ中日ファンですけどね!!(幼少期は阪神ファンでした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/03 17:24
アップデートVer1.04
アップデートVer1.04 日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/26 21:28
ヒサブリのめいぽでの未知との遭遇
ヒサブリのめいぽでの未知との遭遇 さぁさぁさぁさぁお待たせしました! 2日間引っ張った「彼」とは誰のことなのか! ついにお見せするときがやってまいりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/25 23:30
暦上は春になりました!
暦上は春になりました! 春はいいですねぇ。ぽかぽかして、暖かくて…、一番好きな季節だす。 んでもまだまだ三寒四温、寒い日もあるんでご注意をっ。 最近雨が多いのがウザっ。一雨ごとに春近づく、らしいですけどね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/25 20:10
ウエモティ通信 2月号
ウエモティ通信 2月号 ウエモティ通信とか言いつつまずはユミモティから。 SDTにはよくエオス塔でチョピタマングスタ狩ってます。 チケはもてぃろんないので1時間で10%くらいかなたまるのは。 んでもいつの間にかLVうpしてるってくらいの意識で狩ってますお。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 19:55
アップデートVer1.0&エオクエ中毒治療
アップデートVer1.0&エオクエ中毒治療 おめでとござます1.0でござます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 18:57
頭がぐるぐるマッハで回転だぜ!
頭がぐるぐるマッハで回転だぜ! さて、三ヶ日も終わりました。初詣には行かれましたか? 世間的には初詣とは、「新年に初めて寺社へお参りすること」であり、その期間は1月1日「元旦」から1月7日「松の内」までとされてるようです。初詣行ったけど…すごい人数だったなぁ。参拝よりもピーポくんの立て札が印象に残ってます( 引いたおみくじは「凶」のみ寺社の「御木」に結んで吉に転じてもらうようお願いするらしいです。知ってました?自分はずっと全てのおみくじを結んで帰ってました非常識ですかそうですか゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/04 16:35
2005年よ永遠に…
2005年よ永遠に… 今年も残りわずか、来年は2006年・平成18年・戌年。意外と覚えられません。ばんがって覚えましょう。 「2投目」がなくなってしまうとボーリングほど面白みの欠ける球技はないと思う、ウエモティですこんばんわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/31 08:31
メリークリモティ!
メリークリモティ! 今回のアップデートで実装された、というより再公開された「幸福の村」へ行ってきました。 再公開なだけあって、去年と全く変わらないクリスマス村だったけどね( ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/24 02:03
ヒサブリのエオクエ。
ヒサブリのエオクエ。 そんな雪の降る凍える昼下がり、ひとりベンチでまったりしてると、友チャで助けを求める声が。ユウちゃんがサブキャラでエオクエするのにメンツが足りないらしい。内輪だけでやりたいらしくてね。ヒマをモティあましてた我輩は救世主となるべく、向かうことに。 エオクエできるキャラと言えば、ナグモティはダメだしユミモティは51になってしまったし、…あ!さおおむがいた!! …殴り弓な救世主ですみません(;´Д`)ハァハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/12/22 19:07
アップデートVer0.99
アップデートVer0.99 アップデートです。 メンテです。 メンテ延長です。(どうせ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/22 03:51

トップへ | みんなの「ウエモティ」ブログ

めいぽ的隠れ家 ウエモティのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる